蛍光ペンはさまざまな場面で活躍してくれます。
仕事での参考資料の重要なポイントや覚えておくべき部分、本で見つけた名言など。
何かしら線を引いてマーキングしています。線を引いておけば目立つので、後から読み返すときに便利ですし、目立つがゆえに頭にも入ってきやすいんですね。
日常のいろんな場面で使っている蛍光ペンですが、今回紹介するのは、僕の好きな蛍光ペン「マイルドライナー」の「和みマイルド色」です。
珍しい色なので楽しく使えそうです。
マイルドライナー「和みマイルド色」
こちらがマイルドライナーの「和みマイルド」です。なんか濃い目の色たちですね。
あまり蛍光ペンでは見かけない色のようですが、どんな色があるのか見てみましょう。
マイルドスモークブルー
まずは「マイルドスモークブルー」です。純粋な青色というよりも、少し灰色ががった青色というところでしょうか。
蛍光ペンのブルーといえば爽やかな感じだったり、濃いめの感じだったりするものが多いですが、このスモークブルーはとても落ち着いた色ですね。
マイルドマゼンタ
こちらは「マイルドマゼンタ」です。赤紫に近いパープルですね。
鮮やかな発色です。これは好みの色合いです。
マイルドゴールド
次は「マイルドゴールド」です。蛍光ペンに金色が登場するのは珍しいですね。
色合いとしては黄色が少し濃くなったような感じですね。
マイルドバーミリオン
こちらは「マイルドバーミリオン」です。バーミリオンというのは朱色のことです。
赤でもピンクでもない珍しい色です。果物にありそうな色ですね。
マイルドブラウン
最後に紹介するのは「マイルドブラウン」です。あまり蛍光ペンに茶色というのはないですよね。
とても珍しい色です。
まとめ
というわけです、マイルドライナーの「和みマイルド色」を紹介しました。
蛍光ペンにはあまりない色なのでとても珍しいですね。「和み」ということで花の色などのような自然色が多いです。
茶色とか絵の具で彩るような感じですね。
もちろん、マイルドライナー特有のチカチカしない淡い色は健在です。
マイルドライナーの他のシリーズに比べたら濃い目の色が多いですが、それでもチカチカせず、しっとりとした佇まいは変わりません。
イエローやピンクは雑誌に引いてもあまり目立ちませんが、ゴールドやバーミリオンだとしっかり目立ってくれます。
独特な色たちなので、手帳などのアクセントやイラストに使えそうですね。