今週はまったく走りませんでした! ランニング日誌(2017年第9週)

ランニング

こんにちは、うるふぁ(@urupha)です。

今週1週間のランニング日誌です。

といいながらも、先週フルマラソンに出場したおかげで両足が筋肉痛だったので、まったく走りませんでした。

今週はまったく走りませんでした! ランニング日誌(2017年第9週)

フルマラソンというのは42.195kmを4時間近く走るわけです。そうすると走り終えたら相当の疲労が脚を襲ってきます。

脚が棒になるとはまさにこのことで、まとも歩けない。引きずるようにして自宅に帰りました。

フルマラソン翌日は意外とそこまで痛さは感じなかったのですが、問題は火曜日ですね。2日経つと一気に痛みが増してきました。

両の太もも、股関節、ふくらはぎ、足の甲、すべてが痛い! 足の爪も少し長かったからか内出血をしていてドス黒いような紫になっていました。

とてもじゃないけどランニングに出られる状態ではありませんでしたね。

水曜日までは痛さが残っていたのですが、木曜日になると痛みはなくなりました。いままでが重かった分、普通に戻ると、逆に軽さを感じるものですね。

しっかり休んで、ちゃんと治ってから走ろうと思い1週間休みました。

あらためて思うのはフルマラソンは人間のやるスポーツではないということですね。もはや耐久レースです。

よく皆さん走るなぁと思います。苦しいこともあるのですが、それ以上に走り切ったときに達成感を得られるので走るのでしょうね。

いまは走る気になりませんが、またしばらくしたら走りたくなるんだと思います。

ぼちぼちやっていきましょう。

では、また!

あわせて読みたい!