ほとんど走っていない!? ランニング日誌(2017年第10週)

ランニング

こんにちは、うるふぁ(@urupha)です。

ぼくのランニング日誌を公開しています。2017年第10週(3/6〜3/12)を振り返ります。

ほとんど走っていない!? ランニング日誌(2017年第10週)

3月6日(月)

170306 run

ほとんど走っていない!?

振り返ってみると月曜日しか走っていませんでした。

フルマラソンで完全燃焼とまではいかないものの、現時点での自分のベストを尽くしたせいか、走る気にならないというか、体が走ることを欲していないように感じます。

フルマラソン以降は、体を休めるために走ることを休んでいたのですが、いつの間にか走る習慣がなくなりつつあるということですね。

でも過去を振り返ってみると、1年のうちにこういった「走る気にならない」時期というものがあります。

でもこれがずっと続いていると、体力がなくなってしまいバテやすくなったり、体重が増えてきたりして危機感を抱くようになるのでまた走ろうとなります。

走りたくなったら走ればいいじゃない

大体、体重が増えてくると「そろそろ走らないとヤバいんじゃない」って思うのでランニングを再開することになります。

こんな感じでランニングに対するモチベーションの上がり下がりがあるわけです。

この2週間ほとんど走っていないので、そろそろ走りたいと体が欲している頃合いなので走ろうと思います。

▼ランニングに関する本を読むと、「走りたい」って思えてきます。