ブログ4周年を迎えました。

紫陽花

どうも、うるふぁ(@urupha)です。

本日、このブログが丸4年を迎えました。

直近1年間は仕事に注力していたので、ブログをほとんど書けていなかったのですが、物事を続けられない僕がよくやめなかったなというのが率直な感想です。

今までいろいろなことに取り組んでみたはいいけど、大抵は1年くらいでスパッとやめたり、徐々にフェードアウトしたりすることが多かったです。

でも、ブログに関しては不思議とやめようと思ったことはなく、なかなか更新という面ではムラがありますけど、やっぱり何かしらの魅力があるんだなと感じています。

ただ単純に自分の思いをつらつらと書いているだけで面白いですし、自分を表現できる場なんだと思います。

今後に向けて

過去記事を読み返してみると、そのときどきでいろんなことをやっていたわけですし、あんな本を読んだなとか、こんなことを考えていたんだなとか、意外と過去の自分は役に立つことを書いているなと関心するわけで。

それにも増して、結構色々な経験をしていたのに、ブログ記事を書いていないことが多かったです。忙しさにかまけて、せっかくの貴重な経験を残せていないんですね。

ブログって自分を振り返ったときのプロセスになるので、そのときどきの自分を切り取って書き残していきたいなと感じています。

というわけで、5年目に向けては、もっとブログに注力していきたいですし、デザイン周りとかいろいろほっとかけれている部分に手を加えていくことが当面の目標ですね。

それでは、また!