ジェットストリームの功罪。文字がかすれてしまうんです。

ジェットストリームジェットストリーム

ぼくが大好きな文房具「ジェットストリーム」。

これが書きやすいと思っていて、愛用しています。

仕事でもプライベートでもメモをとる際に、ガシガシ書いています。

これが最高だと思っています。

最高に書きやすいボールペン「ジェットストリーム」のすすめ

しかし、ちょっと困ったことが起きてしまいました。

ある程度使っていると、途中から文字がかすれてしまうんですね。

今日は、その状況をシェア。

文字がかすれてしまう

これがかすれてしまった状態。

使い始めは、ガンガン書けるのですが、インクを半分使い切ったあたりから、急にインクが出にくくなってしまいます。

その結果文字がかすれてしまうわけです。

温めたりしてみるんですが、効果はないようです。

かすれている間は、本当に書き心地が悪くなってしまいます。

すらすら書けるのがジェットストリームのいいところなのに!

まとめ

ぼくは、いままでに何本もジェットストリームを使ってきましたが、実は使い切ったことってほとんどないんですね。

結構な確率で途中からかすれてしまう。

たまにこういうことがあるのが難点なんですよね。

ぼくだけなんですかね。

そういうときは、思いきってペンを捨ててしまいます。

使い心地がいいところが好きなのに、我慢して使っていてもしょうがないです。

価格は安いので思いきって新しいのを買います。