【広島・朝活】第60回朝の会「朝のおさんぼリターンズ」

朝の会朝の会

毎週月曜日は、広島のコワーキングスペース「Shake Hands」で朝活「朝の会」をやっています。

朝の会とは

「朝の会」は2010年4月に北九州市のCafe Causaというお店で始まった朝のコミュニティです。広島では2014年2月から、Coworking Space Shake Handsで、毎週月曜日の朝7:00~8:00に集まり、情報交換を行います(1時間の施設利用料金¥500が必要です)。 Giver’s gain(与える者は与えられる)の理念のもと、情報共有・アウトプットによる人との繋がりや自己成長を促進することを活動目的にしています。アウトプットによって人に何かを「与えたい」という気持ちさえあれば、どなたでも参加OKです。

先週はこちら 【朝活・広島】第59回朝の会「ギフト」

おさんぼ

3月23日(月)テーマは「おさんぽ」でした。前回雨のためできませんでしたので、今度は大丈夫だろうということで散歩をしました。

平和公園付近をぐるりと回ってみました。

むさしの建物は富士山と梅の花になっていました。いつからなんでしょうね。全然気がつきませんでした。

朝の本通は人が少ないですね。まだ7時ですから。

どうやら大学の卒業式のようです。遠くに見えますが。

ここはアンデルセンです。パンをこねています。なんかおいしそうなパンになりそうです。

24時間営業のカラオケです。朝からまぶしいです。

新社会人に!

タクシーの看板がさびついています。

鯉城通りです。

ここは旧日銀の建物です。この古さがいい感じです。

この雰囲気がいいですね。

路面電車の線路。

線路は続きます。

KeMBY’s(ケンビーズ)は、ダーツができるパーです。

平和記念資料館です。

川沿いを歩きます。

遊覧船で宮島まで行くことができます。

ボートが川を移動しています。

原爆ドームは現在、なんか調査中だそうです。

「平和の灯」です。

遊覧クルーズです。広島駅まで行くことができます。

お花です。

地下のシャレオです。14周年だそうです。

セブンイレブンがオープンするそうです。

まとめ

いつもは、部屋の中で話をするだけですが、こうやって外へ出るのもたまにはいいですね。

周りは通勤や通学の人ばかりでしたので、こうやって歩くことだけというのはかなり浮いていました。

思ったのが、歩くだけを目的にすることって、なかなかないですね。

ゆっくり建物を見たり、広島の街並みを見るのって意外とないので、新たな気づきもありました。

ゆっくり巡るのもいいですね。