ロジクールの「ワイヤレスキーボードK270」が軽くて使いやすいので便利!

キーボードキーボード

仕事で使っていたパソコンのキーボードが壊れてしまったので、新しく買ってきました。買ってきたのは、ロジクールのワイヤレスキーボードK270です。

パソコンと元々セットの純正のキーボードは、大きくてデスクの上では邪魔だったりします。しかも、コードが邪魔で動かせる範囲が限られますし、掃除もしにくいです。

さらに、ストロークが深いので、長時間使っていると疲れてしまうんですね。

というわけで、ご紹介します。

ロジクールのキーボード

買ってきましたよ。こちらが、ロジクールの「ワイヤレスキーボードK270」です。

このワイヤレスキーボードというものは、コードがないので、何か作業するときに動かせるのでとても便利です。軽いですし、デスクの上の掃除もしやすいですし、引き出しの中に入れることも可能です。

テンキーがあるので、Excelで数字を入力しやすいです。テンキーのないワイヤレスキーボードもありますが、これはマスト!いやあ便利。

使い方

このレシーバーをUSBポートに差し込むだけで、すぐに使えます。

ストロークが浅めなので、軽く打つだけで文字を入力できます。長時間使っても疲れにくいですね。

こうやって角度もつけられるので、入力しやすいです。

打鍵音が静かなのもいいです。純正のキーボードだと、ガチャガチャと結構うるさいんですね。でもこれだと集中できます。

単四乾電池2本で24か月使用できるそうです。長持ち!

最後に

ゴツゴツしておらず、シンプルなキーボードで使いやすいです。

価格は2,000円程度で、お手軽です。もっと高くて高性能なものもあるんですが、割りと大きかったりして、スペースを取ってしまうのが嫌なので、これくらいシンプルなのがいいんですね。