IIJmioが新料金プラン「ギガプラン」を発表!かなり安くて使いやすい

僕はかれこれ4年以上、IIJmioに加入してiPhoneを使っています。前はソフトバンクを使っていたのですが、大手キャリアのスマホ料金はとても高く、格安SIMにしないともったいないと思い、当時低料金だったIIJmioに変更して今に至ります。

そんな格安SIMのIIJmioですが、最近では大手キャリアも格安プランをどんどん打ち出していて押され気味のようです。

さらに楽天モバイルが打ち出した「データ1GBまで0円」というのは衝撃でした。これには僕もついにIIJmioから楽天モバイルに変更せざるをえないかと思っていた矢先に、IIJmioからも新料金プランが打ち出されました。その名も「ギガプラン」。

僕の場合、今よりも安くなるのでこのままIIJmioにしちゃおうかと思います。

IIJmioの新しい料金プラン「ギガプラン」

僕がメインで使っている音声通話SIMの料s金プランがこのようになります。

210225 iijmio new plan 4

一番安いプランが2GBで780円(税抜)という安さです。

さらに20GBでも1,880円で、大手キャリアよりも600円も安くなっています。

他のプランの月額料金がこちら。
210225 iijmio new plan 3

データ通信だけの料金もかなり安くなっていて、セルラーモデルのiPadとかに使えそう。

こちらが現在の料金プランです。
210225 iijmio new plan
僕が今使っているミニマムスタートプランは3GBで1,600円(税抜)なので、2GB780円と比較すると半額になります。これはお得!

シンプルで分かりやすい料金体系

210225 iijmio new plan 2
僕がIIJmioを利用している理由が料金体系が分かりやすいということ。大手キャリアにしても他の格安SIMにしても料金プランが複数あり、割引も複雑で本当に分かりにくい。

調べても調べても結局自分がいくらで契約できるのか、実際に契約して使ってみないと月額利用料が分からない。しかも契約年数に応じて割引が適用されたりで結局どこがお得なのか分からない。

  • 1回線からおトク
  • ずっと同じ料金
  • MNP転出料無し
  • 契約解除料無し
  • でも、IIJmioはシンプルな料金体系でWebサイトをひと目見るだけで自分がいくら払うようになるのかが分かります。ここらへんが契約した理由でもあります。

    ギガプラン適用は5月1日から

    210225 iijmio new plan 5
    肝心のプラン変更受付は4月1日からで、ギガプランが適用されるのは5月1日からとなります。オンラインで手数料無料でできるのが嬉しいですね。

    しかも、現契約している人は先行エントリーキャンペーンにエントリーすることができ、2,000円分のギフト券がプレゼントされます。これ抽選じゃなくてですかね。太っ腹!

    これは早速エントリーしてみたいですね。

    まとめ

    楽天モバイルに変更しようかと考えていたんですが、今使っているIIJmioから魅力的なプランが提供されるので、このギガプランに変更したいと思います。楽天モバイルの場合、無料なのは1年間だけなので、その後引き続き契約するかといったら必ずしもそうではないので、月額780円で収まるのなら、このままIIJmioでいこうと思います。

    IIJmio ギガプラン

    それにしても、ケータイ料金はいつの間にか安くなったものですね。

    プロフィール画像

    スポンサーリンク