2021年5月に買ってよかったもの3選

さぁ、今月も買ってよかったものを紹介したいと思います。

2021年のはじめにいろいろと買ってからというもの、5月はあまり買いませんでしたが、便利だった3つを紹介します。

2021年4月に買って良かったモノ5選

Anker PowerWave 10 Pad

20210530 buy 2021 may 2
まず紹介するのはAnkerのPowerWave 10 Padです。

今まではPowerWave 10 Standを使っていましたが、AirPods Proをワイヤレス充電するためにパッド型のものに買い替えました。

パッド型はスタンド型に比べ薄いのでデスク上で邪魔にならないのが良いですし、AirPods Proを置くだけで充電できるようになりました。

充電できる範囲もそんなにシビアではないので、あまり気にする必要はなし。でもたまに充電できていないことがあるので、置くときはちゃんと確認しましょう。

お手軽簡単にiPhone 12 miniやAirPods Proをワイヤレス充電。パッド型の「Anker PowerWave 10 Pad」

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

iPad Pro用ペーパーライクフィルム

20210530 buy 2021 may 4
次に紹介するのが11インチiPad Pro用のペーパーライクフィルム「PCフィルター専門工房」です。

Apple Pencilを使うのには必須のアイテムですね。

ディスプレイにフィルムを貼ることで表面に柔らかさが生まれ、まるで紙に鉛筆で書いているかのような書き味に変わります。ペン先も滑らずにしっかり引っかかってくれるので文字を書きやすい。

ガラスに直接書き込むよりも手が疲れにくくなるのでおすすめです。

11インチiPad Proのペーパーライクフィルムは「PCフィルター専門工房」がおすすめ

山崎実業マグネットマスクホルダー

20210530 buy 2021 may 6
最後に紹介するのは山崎実業のマグネットマスクホルダーです。もはやマスクは生活に欠かせない存在になってしまいました。

ドラッグストアで買ったマスクの箱をそのまま置いて使うのもなんだか味気ないですし、毎回箱からガサゴソと取り出すのも面倒。

それから、マスクを着けるのを忘れて玄関を出てしまうこともしばしばありますが、そんなときにこのマスクホルダーはマグネットで玄関のドアに取り付けられます。

マスクは下から引っ張って取り出すだけなので簡単ですし、マスクを忘れることもありません。

見た目もシンプルで良いですし、置くスペースも不要なので一石二鳥の代物です。

もうマスクを忘れない。山崎実業のマグネットマスクホルダーでスマートなマスク生活を

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

20210530 buy 2021 may 1
というわけで5月に買ってよかったものを3つ紹介しました。

特にマグネットマスクホルダーはやっぱり便利で、玄関のドアに取り付けられるというのが良いアイデアですね。仮にマスクを忘れたとしても玄関のドアを開けるだけでマスクを取ることができるので、わざわざ家の中に入る必要がありません。これは良い買い物でした。

どれも生活がちょっと便利になる良いものでしたね。

関連記事

スポンサーリンク