とてもミニマルなMYNUS iPhone 12 mini CASEが美しい

今回は待ちに待ったiPhone 12 miniのケースを紹介したいと思います。それがMYNUSのiPhone 12 mini用のケースです。

引き算の美学から生まれたとてもシンプルなケースで、前々からこのシリーズのケースは使いたいと思っていたので今回購入しました。

そのデザインは他のケースにはない、美しさがある唯一無二のケースでした。

MYNUS iPhone 12 mini CASE

210423 mynus iphone12mini case 1

210423 mynus iphone12mini case 2
こちらがMYNUSのiPhone 12 mini ケースです。カラーはマットホワイト、マットブラウン、サンドグレーの3色があります。価格は4,620円です。iPhoneのケースとしては高い方だと思いますが、その分デザインが追求されていて、かなり所有欲を満たしてくれるアイテムになっています。

210423 mynus iphone12mini case 5
ケースの表面にロゴがない代わりに裏面に「MYNUS」とロゴが入っています。これはスポンジのような素材になっています。

210423 mynus iphone12mini case 3
説明書兼リムーバーが付属していて、ケースを取り外す際に使用します。かなり取り外しにくいケースなので頻繁に脱着するのはおすすめしません。ケースが歪んだりエッジが折れたりします。

210423 mynus iphone12mini case 6

210423 mynus iphone12mini case 7
ケースの下側のLightning端子付近か分かれていて、取り外しがしやすいようになっています。

210423 mynus iphone12mini case 8

210423 mynus iphone12mini case 9
ケースのサイドはボタンを覆うようになっているので、ボタンが分かるようにちょっとした突起が施されています。

ピッタリと設計された美しいケース

210423 mynus iphone12mini case 10
iPhone 12 miniを装着したところです。カメラのレンズ周りがピッタリと設計されていてかなり美しいです。一般的なケースであれば、カメラ周りは四角く切り抜かれているのですが、このMYNUSのケースは全く違和感なくきれいです。

210423 mynus iphone12mini case 11
iPhone 12 miniはエッジが角ばっていたりするんですが、このケースは若干の丸みを帯びてして自然な感じが出ています。

210423 mynus iphone12mini case 12
Lightning端子の周りもきれいに設計されているので、ケーブルの端子が干渉することはありませんでした。

ちなみにワイヤレス充電にも対応しているので、ケースを着けたままでも充電可能です。

ボタン周りが膨らんでいるのでエッジが見えてしまう

210423 mynus iphone12mini case 14

210423 mynus iphone12mini case 15
少し気になるのがボタン周りが膨らんでいるのでシルバーのエッジが見えてしまいます。ただ、これは装着する前に内側に少し折り曲げてクセをつけることで解消されました。

まとめ

210423 mynus iphone12mini case 16
というわけでMYNUSのiPhone 12 miniケースを紹介しました。質感はかなり上品でさらさらとしています。スルスルと滑るので扱いには気をつけたいところですね。

デザイン的にはかなり満足で、シンプルかつ薄く軽いのでiPhone 12 miniを持ちやすく、手に馴染みやすいです。

MYNUSのケースで結論は出たなと思います。

スポンサーリンク