ノートパソコンの縦置きスタンドでデスクのスペースを有効活用する

僕は仕事場のノートパソコンはディスプレイアームのモニタートレーに載せて浮かせて使っていたのですが、PCの平らな面積をとるのも邪魔だと思い、PCを縦置きにするためにスタンドを購入しました。

それがOBENRIの縦置きノートパソコンスタンドです。デサインもシンプルで、デスクのスペースを有効活用できる縦置きスタンドです。

OBENRI ノートパソコン縦置きスタンド

210404 obenri srand 10 210404 obenri srand 3

210404 obenri srand 5
こちらがOBENRIの縦置きスタンドです。聞いたことがないメーカーですが、Amazonだといろいろな種類のスタンドを販売しているようです。

同梱物はこんな感じ。

  • スタンド本体
  • 予備のゴムシール
  • 六角レンチ
  • 予備のボルト
  • メッセージカード

カラーは、シルバー、スペースグレー、ブラック、ローズゴールドの4種類です。今回シルバーを購入したはずなのですが、なぜかブラックが届きました。黒色は黒色がカッコいいので良しとします。

サイズは15cm×9cm×4.7cmとかなりコンパクト。重量は510gで金属の塊なのでずっしりと重く感じます。

シンプルなデザインかつ上品な質感

210404 obenri srand 12
素材はアルミニウム合金で、表面が少しザラつくような感じで上品な質感があります。ロゴもなくシンプルなデザインが好みです。

210404 obenri srand 4
PCが触れる両側と底面にはゴム素材がついていて、傷がつきにくくなっています。

210404 obenri srand 9
底面にもゴムシートが貼られていてスタンドが滑りにくくなっています。

210404 obenri srand 8 210404 obenri srand 6

210404 obenri srand 7
付属の六角レンチで幅の調節が可能です。幅は14mm〜69mmということで大抵のノートパソコンなら使えます。

210404 obenri srand 1
MacBook Airを設置してみました。デザイン的にもごちゃごちゃしていなくてシンプルで良いですね。

210404 obenri srand 13
スタンドの幅を調節することでMacBook Airにもピッタリ合わせることができます。

スタンドは金属製なので、ぶつけたりするとスタンド本体にもノートパソコン本体にも傷つきそうなので、丁寧に扱った方がいいですね。

まとめ

210404 obenri srand 2
というわけで、OBENRIの縦置きノートパソコンスタンドを紹介しました。ノートパソコン1台を立てるためだけのシンプルなスタンドなので、スペースも最小限ですし、デスク上を有効活用できます。

スポンサーリンク