【広島・朝活】第60回朝の会「朝のおさんぼリターンズ」

朝の会

毎週月曜日は、広島のコワーキングスペース「Shake Hands」で朝活「朝の会」をやっています。

朝の会とは

「朝の会」は2010年4月に北九州市のCafe Causaというお店で始まった朝のコミュニティです。広島では2014年2月から、Coworking Space Shake Handsで、毎週月曜日の朝7:00~8:00に集まり、情報交換を行います(1時間の施設利用料金¥500が必要です)。 Giver’s gain(与える者は与えられる)の理念のもと、情報共有・アウトプットによる人との繋がりや自己成長を促進することを活動目的にしています。アウトプットによって人に何かを「与えたい」という気持ちさえあれば、どなたでも参加OKです。

先週はこちら 【朝活・広島】第59回朝の会「ギフト」

おさんぼ

3月23日(月)テーマは「おさんぽ」でした。前回雨のためできませんでしたので、今度は大丈夫だろうということで散歩をしました。

平和公園付近をぐるりと回ってみました。

むさしの建物は富士山と梅の花になっていました。いつからなんでしょうね。全然気がつきませんでした。
20150325 hondori 1

朝の本通は人が少ないですね。まだ7時ですから。
20150325 hondori 2

どうやら大学の卒業式のようです。遠くに見えますが。
20150325 hondori 3

ここはアンデルセンです。パンをこねています。なんかおいしそうなパンになりそうです。
20150325 hondori 4

24時間営業のカラオケです。朝からまぶしいです。
20150325 hondori 5

新社会人に!
20150325 hondori 6

タクシーの看板がさびついています。
20150325 hondori 7

鯉城通りです。
20150325 hondori 8

ここは旧日銀の建物です。この古さがいい感じです。
20150325 hondori 9

この雰囲気がいいですね。
20150325 hondori 10

路面電車の線路。
20150325 hondori 11

線路は続きます。
20150325 hondori 12

KeMBY’s(ケンビーズ)は、ダーツができるパーです。
20150325 hondori 13

平和記念資料館です。
20150325 hondori 14

川沿いを歩きます。
20150325 hondori 15

遊覧船で宮島まで行くことができます。
20150325 hondori 16

ボートが川を移動しています。
20150325 hondori 17

原爆ドームは現在、なんか調査中だそうです。
20150325 hondori 18

「平和の灯」です。
20150325 hondori 19

遊覧クルーズです。広島駅まで行くことができます。
20150325 hondori 20

お花です。
20150325 hondori 21

地下のシャレオです。14周年だそうです。
20150325 hondori 23

セブンイレブンがオープンするそうです。
20150325 hondori 24

まとめ

いつもは、部屋の中で話をするだけですが、こうやって外へ出るのもたまにはいいですね。

周りは通勤や通学の人ばかりでしたので、こうやって歩くことだけというのはかなり浮いていました。

思ったのが、歩くだけを目的にすることって、なかなかないですね。

ゆっくり建物を見たり、広島の街並みを見るのって意外とないので、新たな気づきもありました。

ゆっくり巡るのもいいですね。

スポンサーリンク