【広島・朝活】第53回朝の会「あなたの情報はどこから?紙から?ネットから?」@Coworking Space Shake Hands

朝の会

毎週月曜日は、広島のコワーキングスペース「Shake Hands」で「朝の会」をやっています。

先週はこちら

[広島・朝活]第52回朝の会「知ってるようで意外と知らない?広島の経済!」@Coworking Space Shake Hands

朝の会とは

「朝の会」は2010年4月に北九州市のCafe Causaというお店で始まった朝のコミュニティです。広島では2014年2月から、Coworking Space Shake Handsで、毎週月曜日の朝7:00~8:00に集まり、情報交換を行います(1時間の施設利用料金¥500が必要です)。
Giver’s gain(与える者は与えられる)の理念のもと、情報共有・アウトプットによる人との繋がりや自己成長を促進することを活動目的にしています。アウトプットによって人に何かを「与えたい」という気持ちさえあれば、どなたでも参加OKです。

あなたの情報はどこから?紙から?ネットから?

今日のテーマは「あなたの情報はどこから?紙から?ネットから?」でした。

参加者のみんなが普段、どのような情報をどうやって得ているかを話しました。

共通していたのが、ほとんどの人がネットから入手しているということでした。

スマホを持つことが多くなりましたので、より情報を得やすくなったということです。

テレビから情報を得ている人が意外と少なかったです。観ていない人が多いです。

あとは、新聞雑誌人からのクチコミなどがありました。

話に出てきた面白そうなサイト

広島ニュース 食べタインジャー

べとまる

CAOKI

まとめ

情報は意識して取りにいかないと、あっという間に増えすぎる情報におぼれてしまいます。

受動的に垂れ流すだけでなく、どういう情報を得ようとしているのか意識することが大事ですね。

スポンサーリンク