【カバン】Brighton(ブライトン)アポロの皮革製バックパック(ブラック)がシンプルでカッコいい!

リュック

生活はできるだけシンプルがいい。

モノに関しては、複数持つのではなく、お気に入りのモノがひとつあればいいと思っています。バッグも同様なのですが、いままで仕事用とプライベート用をそれぞれ持っていました。

でも、そろそろ統一したい。自分のお気に入りをひとつだけ持つ方が愛着が湧くと思うので。

それから、仕事用、プライベート用の両方とも肩掛けのバッグだったんです。いつも同じ左肩に掛けているので負担がかかるのでないかという思いもありました。

そこで公私分け隔てなく使えるリュックがいいと思い、十川鞄のBrighton(ブライトン)アポロ(ブラックBAP-15507)を買ってみましたので紹介します。

Brighton(ブライトン)アポロのリュックがカッコいい

▼こちらがそのリュック。皮革製の黒色を探していたんです。正面から見たときにゴチャゴチャしていないシンプルなデザインがいいですね。

▼横から見たところ。結構厚みがあります。

▼背中側はメッシュ生地なので、これから暑くなる季節でも蒸れにくそうですね。

▼PC対応ですので底面は厚みがあります。PCだけでなく、書類や書籍などたくさん入りそうです。

▼バック手前側にも収納箇所があります。

▼ハンカチや財布などの小物を入れることができます。

▼写真だとわかりにくいきですか、ファスナーの部分にも「Brighton」と文字が入っています。ブラックに映えるシルバーがカッコいい。

▼バッグ上部には持ち手もありますので、手提げとしても使えます。

▼バッグの両側面には縦長の収納があります。折たたみ傘や500mlのペットボトルが入りそうですね。

▼背中側は広いです。

▼このワインレッドが渋い。ベルト部分は茶色なのもいいですね。大人な感じ。

▼MacBook Airを入れてみました。全然余裕があります。まだまだ入りそう。

終わりに

ぼくは普段から本やノートを持ち歩いているので、これにPCが加わると結構な量になっていました。バッグにパンパンに入れてしまうこともあったので、使い勝手が決して良いとはいえない状態でした。

でもこのバッグなら大容量なので、比較的余裕を持って使えるんじゃないかと思っています。

ビジネス用のバッグということなのですが、プライベートで使っても全然違和感ないですし、むしろカッコいいです。これは長く愛用できそうです。

肩にかけてもベルト部分に厚みがあるので、肩が痛くなりませんし負担も軽減されます。ちなみに、仕事にリュックで行くことがいままでになかったので、通勤するのを楽しみにしています。

スポンサーリンク