PLUS「ツイストリングはさみ」がシンプルで切れ味鋭い!

はさみ

文房具屋で売られている「はさみ」は、丸さを出したものが多いです。色も緑色や青色など明るいイメージのものが多いですね。

ぼくはシンプルなデザインのものが好きなんですが、切れ味鋭いカッコいいはさみを見つけました。

それがPLUSの「ツイストリングはさみ(185TR)」です。

ツイストリングはさみかシンプルで切れ味鋭い!!

▼こちらがツイストリングはさみ。
160312 twist ring 8

▼とてもシンプルなデザインですね。ハイカーボンステンレスという素材でできていて、耐久性に優れています。錆びにくくなっています。
160312 twist ring 2

▼これが「ツイストリング」です。無理やり指を入れなくても、自然な形ですっと入ります。刃を開くのにも力がいらないですし、まわりがゴムでできているので指も痛くなりません。
160312 twist ring 3

▼このシルバーの輝き。こういう洗練されたものが好きですね。
160312 twist ring 4

▼刃が85mmあり、長めですので、1回の動きで紙を長く切れます。
160312 twist ring 5

▼刃の先まで力が伝わるので、軽い力でスッと最後まで切れます。刃がぶれたりゆがんだりしないので真っすぐ切れます。
160312 twist ring 6

おわりに

いままでのはさみは、紙を切るときにザクザクという感じで切っていたのですが、このツイストリングはさみは本当にラクに切れます。

先にまで力が入るので先っぽまで無駄なく切ることができます。他のはさみだと、刃先が丸いので最後まで十分に切れませんでした。

これは便利ですね。

<

スポンサーリンク