『本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方』堀江貴文著

ホリエモン

やりたいことを思いついたら、つべこべ言わず、すぐにやれ!

「時間がない、お金がない、スキルがない」はすべて言い訳だ。

現状維持に甘んじる方が、苦しい思いをしたり、傷ついたりしないから楽なんだ。

現代の日本の環境は恵まれたものだから何でもできる。

時間は有限なんだからすぐに行動しよう。

そういえば、2年前に堀江さんの講演会を聴きに行ったことがありましたが、そのとき堀江さんが言われていたのが、「実行力がある人は、こういう講演会を聴いているうちに『やべっ、なんかやんないと!』って講演会を最後まで聴かずにすぐとやる人だ」みたいなことを言っていたことを思い出しました。

自意識、プライドを持たず、考えすぎないでやることが大切ですね。

どちらかというと、副題の方が本書の内容に合致していると感じました。

スポンサーリンク