エルゴトロンのLX デスクマウントアーム「ホワイト」は上品なモニターアーム

前回、「エルゴトロンのモニターアーム「LX デスクマウントアーム」は自由自在に動かせて作業環境が快適になった」という記事でエルゴトロンのモニターアーム「LX デスクマウントアーム」のシルバー(ポリッシュドアルミニウム)を紹介したところです。

この「LX デスクマウントアーム」にはもう1種類カラーがあって、それが「ホワイト」です。白いモニターアームって珍しいですよね。

今回はエルゴトロンのモニターアームの「ホワイト」を紹介したいと思います。マットな質感で上品なモニターアームでした。

スポンサーリンク

エルゴトロン「LX デスクマウントアーム」【ホワイト】

190103 ergotron 1
こちらがエルゴトロンのモニターアーム「LX デスクマウントアーム」の「ホワイト」です。

デスクに取り付けるポールの部分と下側のアーム、上側のアームのパーツがあります。ひとつずつ組み立てていきましょう。

190103 ergotron 2
台座となる部分をデスクに取り付けます。デスクを挟む形で取り付けるので簡単にできます。

190103 ergotron 3
下側のアームはポールに通すだけで簡単に取り付けられます。

190103 ergotron 4
上側のアームを取り付けました。アームが長いので不安定になりそうですが、アームはとても頑丈な作りなので倒れたり折れたりする心配は全くありません。

190103 ergotron 5
僕が使用しているLGのディスプレイ「24MP88HV-S」に付属のネジで取り付けます。

【LG 24MP88HV-Sレビュー】4辺フレームレスが最高のディスプレイ

190103 ergotron 8
こんな感じで取り付けてみました。ディスプレイのスタンドを使っていたときに比べてシンプルにまとまっています。

ホワイトは上品

190103 ergotron 10
ホワイト」は「シルバー」のように金属がむき出しの状態ではなく、マットな質感になっていて、触り心地もザラザラしています。

190103 ergotron 11
ツルツルしているわけではなく、ザラザラしているので頑丈な樹脂素材でできているかのようです。

スポンサーリンク

自由自在に動かせる

190103 ergotron 9
エルゴトロンのモニターアームの一番の特徴は自由自在に動かせることです。上下のアームそれぞれが可動するのでディスプレイを上下左右に思い通りに動かすことができます。

これがとても便利で自分の好きな位置に固定することもできるのでとても重宝しています。

190103 ergotron 7
真上から見たところはこんな感じ。アームを折りたたむ形になるのでディスプレイを壁にピッタリとつけることはできません。デスクと壁にスペースがあればデスクの際まで寄せることができます。

まとめ:エルゴトロン「LX デスクマウントアーム」の「ホワイト」は上品なモニターアーム

190103 ergotron 13

というわけで、エルゴトロンのモニターアーム「LX デスクマウントアーム」の「ホワイト」を紹介しました。

モニターアームって黒い色のものが多いのでどうしも重厚感がありますよね。

エルゴトロンのモニターアームの「シルバー」もメカメカしく無骨な感じなのですが、「ホワイト」はマットな質感で上品さがあります。デスクに設置してもインテリアとして馴染むので「ホワイト」も全然良いですね。

価格が高いのがネックなんですが、頑丈なので数年間は余裕で使えそうです。そう考えるとコスパ高し。

プロフィール画像

あわせて読みたい

スポンサーリンク