デスク周りをシンプルに。UGREENの「USB-C HDMI 変換ケーブル」はホワイトでシンプルなケーブル

前回、「【LG 24MP88HV-Sレビュー】4辺フレームレスが最高のディスプレイ」という記事でLGのディスプレイ「24MP88HV-S」を紹介したところですが、ディスプレイの端子が「HDMI」だったので、MacBook Proの「USB-C」とつなぐために変換ケーブルを購入しました。

ホワイトのシンプルなケーブル「UGREEN「USB-C HDMI 変換ケーブル」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

UGREENのUSB-C HDMI 変換ケーブル

190104 ugreen 1
こちらが「UGREEN USB-C HDMI 変換ケーブル」のケーブルです。

黒色のケーブルが多い中、シンプルにまとめたいので白色のケーブルを探していたところ比較的安価なモノだったので購入しました。価格は1,980円でした。

MacBook ProのUSB-CとHDMI出力が可能なディスプレイなどと接続することができます。4Kにも対応しているのがうれしいですね。

190104 ugreen 2
白いケーブルがシンプルでカッコいいですね。長さは1mしかありませんので、MacBook Proとディスプレイを近い範囲で使う必要があります。

190104 ugreen 4
特徴的な金メッキコネクタはサビなどに強く耐久性があり、安定した信号転送を可能にしてくれます。

190104 ugreen 5
MacBook Proと接続してみました。はめにくいとか、壊れそうということもありませんでした。

190104 ugreen 6
4K対応の「LG 32UD99-W」に接続してみました。4K出力にも問題なく対応していますし、接続が切れたり、遅延したりすることもなく安定して表示してくれました。

【31.5インチ】「4辺フレームレス」は正義。LGの4Kディスプレイ「32UD99-W」を買いました

まとめ:USB-CとHDMIをつなぐホワイトのケーブル

というわけで、「UGREEN「USB-C HDMI 変換ケーブル」を紹介しました。

USB-CとHDMIの変換ケーブルって黒色のケーブルが多いのですが、この「UGREEN」のケーブルは数少ない白色のケーブルで、シンプルな感じなのでとても気に入っています。

デスク周りを白いケーブルで統一したいときにおすすめできるケーブルですよ。

身の回りを白いケーブルで揃えると気持ちがいいですね。

プロフィール画像

あわせて読みたい

スポンサーリンク