現状を変えていくには「動詞」を意識すること!

アクション

現状を変えたい!

いまよりもよくありたいと思うことがあるかもしれません。

でも、何もしないままだと何も変わりませんし、現状に満足して一歩も進まなければ見える景色は変わりません。

今回は「動くこと」について考えてみます。

動詞で考える

自分の頭の中にあるアイデアというのは、実行しなければただの考えで終わってしまいます。

「あのお店であれを食べたい」「あそこに遊びに行きたい」と思うだけなら誰でもできますが、そのまま家の中にいただけでは何も変わりません。

仕事でも同じです。新しい事業、新しいことを始めないと進歩はできません。

そこでずっと止まったままです。

どんな小さなことでも、何かを変えようとするためには行動することが必要です。

そこで意識したいのが「動詞(verb)」です。

〜する」と意識するだけで、行動しやすくなります。

これが、「名詞(noun)」という状態、静止状態ということではいけません。

名詞は止まっているだけで現状維持のことです。そこから動かない。

「止まっているだけだと、進歩がないだけで現状維持だから、別にいいじゃないか」

「いまのままでいいんだ」

と思われるかもしれません。

しかし、現状維持はすなわち後退を意味します。

人間はラクをしたい生き物ですので、何もしなけれはどんどん退化していきます。

ちょうど筋肉が衰えていくようにです。

これに慣れてしまうと、次に行動を起こすときにハードルが上がってしまいます。

常に動詞を意識することで行動に向かいやすくなります。何かを変えるのであれば「動詞」を意識しましょう。

まとめ

常に「動詞」を意識しましょう。

現状に満足せずに、アイデアを行動に移すことが大切です。

ちょっと掃除してみる。

仕事でも、いままでになかった新しいことをやってみる。

行動を起こすことで、行動に対するハードルが下がっていきます。

そうすれば現状を変えることにつながってくるはずです。

チャレンジすることが大切ですね。

スポンサーリンク