最強の水性ボールペン「Vコーン」を紹介します

Vコーン

こんにちは、うるふぁ(@urupha)です。

ゴリゴリ書ける素晴らしい筆記用具に出会いました。

それがパイロットの水性ボールペン「Vコーン」です。

直液式水性ボールペンであり、これが最高に書き心地が良かったです。滑らず力強く書けるので、ガッチリと文字を書けます。

超おすすめだったので紹介したいと思います。

最強の水性ボールペン「Vコーン」を紹介します

▼こちらがVコーンです。色はブラック、レッド、ブルーの3色あります。カラーが多くないところが好感を持てますね。
161202 v corn 12

▼キャップには「V」の文字がキラリと光っています。
161202 v corn 2

▼本体の頭とお尻がまるっとしているのも好きなところです。変に角張っていないところがいいですね。
161202 v corn 3

▼シルバーの文字がシンプルで洗練されている印象を受けます。
161202 v corn 4

161202 v corn 5

▼油性やゲルインクのように滑らかではなく、ペン先がしっかりと紙を掴んでくれるので、ゴリゴリ書けます。文字の止め・はらいが力強い!
161202 v corn 6

▼こちらはレッドです。
161202 v corn 7

▼まるで真紅の血が流れているような感じです。鮮やかな赤なので目立ちますね。
161202 v corn 8

▼そしてブルー。
161202 v corn 9

▼ブルーも鮮やかで、一番好きな色ですね。これはいつも使っていたいレベル。
161202 v corn 10

ゴリゴリ書きたいあなたにぴったりの水性ボールペン

161202 v corn 11

普段は水性ペンは使わないのですが、このVコーンに限っては、いままでに使ったことがないくらい、書きやすいボールペンでした。

力強く書けるので、いつまでも書いていたい感覚になります。文字を書くのが好きになる。インクもかすれたりしませんし、最強だといっても過言ではないくらいです。

ペン先は0.5mmなんですが、ゲルインクボールペンに比べたら太く感じるので、手帳などの細かい箇所に書くよりはノートにガンガン書きたいときにベストですね。

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』でも、青色のVコーンをすすめていましたね。

ゲルインクボールペンにはない書き心地を味わってほしいですね。きっと病みつきになりますよ。