Canon モノクロレーザープリンター「LBP6240」がコンパクトで印刷が速い!

プリンタ

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング』という本の中で著者の赤羽さんが、Webの記事を印刷してマーカーをしたり、感想を書き込んだりしているくだりがありました。

そしてモノクロのレーザープリンターなら印刷も速く、価格も安いので必須のツールだと。

なるほどと思い、Canonのモノクロレーザープリンター「LBP6240」を購入しました。コンパクトで印刷も速く、とても便利だったので紹介します。

Canon モノクロレーザープリンター「LBP6240」がコンパクトで印刷が速い!

▼箱を見て最初に思ったのが「とても小さい」ということです。
170107 canon satera 1

▼こちらは同梱物です。最近のプリンタはとてもコンパクトなんですね。以前、自宅で使っていたカラープリンタはだいぶ古いものだったので、とてもゴテゴテしていて仰々しく大きかったんですが、ここまで小さいとは。
170107 canon satera 2

▼トナーもこんなに小さいです。かわいいレベル。
170107 canon satera 5

▼A4のコピー用紙と並べてもこのサイズ。これなら場所をとりませんね。
170107 canon satera 7

▼印刷するときは手前に用紙をセットします。
170107 canon satera 3

印刷スピードが速い!

▼プリントアウトを選択するとすぐにガガーッと印刷できます。その紙の出てくるスピードが速い。その都度止まりながら印刷するのではなく、一気にスムーズに出てきます。1分間に25枚のスピード!ストレスなく大量の印刷も可能です。オフィスで使っている感覚。
170107 canon satera 4

印刷を快適にしてくれるモノクロプリンター

電源を入れてから実際に印刷できるまでが速いということも強みですね。まったくストレスがありません。

Wi-Fi接続が可能なので、ワイヤレスで印刷できるのもいいところです。

自宅でプリントアウトすることがなかったのですが、Webの資料を紙で見ることができるというのはやっばり便利です。逆に仕事では普通にやっていることなので、なぜ自宅でやらなかったのかと。

赤羽さんのいうとおり、Webの資料に自分で自由に書き込みができるというのは、理解度が違いますね。PCの画面上より紙の方が見やすい。

単純に白黒でいいから印刷したいという場合にはプリンタが1台あると便利ですよ。