【高級コンデジ】SONYの「RX100M5」を買った!これで最高にきれいな写真を撮れる

RX100m5

つ、ついに買ってしまいました。

高級コンデジで名高いSONYの「RX100M5」を買いました!

ずっと使っていたデジカメが古くなってきましたし、iPhoneでもきれいな写真は撮れているのですが、最新のデジカメだとどこまできれいに撮れるのかを体感してみたい。そんな思いから思い切って購入してみました。

カメラに疎いぼくでもめっちゃきれいな写真が撮れるので感動しました。明らかに画質がきれいなんですね。これは写真を撮るのが好きになりそうです。

というわけで、まずは「RX100M5」の購入レビューです。

【高級コンデジ】SONYの「RX100M5」を買った!これで最高にきれいな写真を撮ろう!

▼届きました「RX100M5」。 RX100シリーズの最新モデルです。以前のモデルでも十分かなと思っていたのですが、どうせ買うなら最新鋭のカメラということで、思い切って買ってしまいました。
170108 rx100m5 1

▼このギョロリとこちらを見るレンズに重さを感じます。あまりにも高級すぎて、なかなか箱を開けることができず。
170108 rx100m5 2

▼ようやく開けることにしました。
170108 rx100m5 3

▼ついにお目見え「RX100M5」です。この重厚感あふれる黒いボディがカッコいいですね。
170108 rx100m5 5

▼こちらは同梱物。ACアダプター、バッテリー、ストラップ、マイクロUSBケーブルが入っています。
170108 rx100m5 4

▼こちらは取扱説明書などです。
170108 rx100m5 7

▼重厚感あふれるわけなんですが、最初の印象としては「ものすごくコンパクト」ということですね。片手に収まるくらいの大きさ。高級という割にはここまで小さいのかと感嘆しました。でも最新の技術が詰まっていることを感じさせるくらいズシリと重さを感じます
170108 rx100m5 10

▼こちらからUSBケーブルで充電します。
170108 rx100m5 6

モニターも大きく、撮った写真をバッチリ確認できます。
170108 rx100m5 8

▼ファインダーのスイッチがあります。あとはストラップを取り付ける部分もあります。
170108 rx100m5 9

▼カメラ右上にはモードダイヤルがあります。撮りたいシーンに合わせて変えることができます。このカチカチという音が小気味良いですね。
170108 rx100m5 11

▼右下にはコントロールホイールがあります。
170108 rx100m5 12

高級コンデジは買って正解!ガンガン撮ろう

170108 rx100m5 14

まずは最初の購入レビューをお届けしました。

数十枚撮ってみたんですが、明らかに写真のきれいさが違いますね。ちょっと感動しました。

これからはこのカメラでガンガンに撮っていきたいですね。しっかりこのブログにも上げていきたいところ。

写真をきれいに撮れるようになると、もっときれいに撮りたいと思うようになるものです。

いろいろ機能を試してみたのですが、ハイスペックすぎて使いこなす自信がない。でも、きれいな写真が撮れるようにいろんなものを撮っていきたいですね。

練習あるのみ!

あわせて読みたい

スポンサーリンク