AirPods Proを買いました。

僕はイヤホンはAirPodsを使っています。そろぞす3年が経過するので、いい加減新しいイヤホンに買い替えたいなと思っていました。

今までほぼ毎日、通勤などの移動中に使ってきましたが、そろそろバッテリーがヘタってきました。なぜか左のイヤホンだけバッテリーを消費しやすく、1〜2時間の連続使用で充電がなくなってしまいます。

というわけで、「AirPods Pro」を購入しました。結構価格の高いワイヤレスイヤホンなのでなかなか手を出せずにいたのですが、思い切って購入しました。

結論からいうと、もっと早く買い替えておけば良かったと思うくらい音が良くなり、音楽を聴くことを楽しめるようになりました。

AirPods Proは音質が良い

210214 airpods pro 1

AirPods Proを使い始めて最初に気づくのが、音質が良いことです。音の解像度が上がって、今まで聞こえなかった音がクリアに聞こえるようになりました。高音や低音の幅が広がったように感じます。

AirPodsだと音がスカスカしているような感じがして、最近では音楽を「聴く」というよりもBGMとして「流している」感じがしてワクワクしなかったのですが、新しく買い替えたというのもありますが、久しぶりに音楽を聴くのがワクワクするようになりました。

ノイズキャンセリング機能が最高

210214 airpods pro 4

AirPods ProにはAirPodsにはなかったノイズキャンセリング機能が搭載されています。周囲のノイズを取り除いてくれるので、耳にはめるだけで静寂が訪れます。周り音が聞こえにくくなるのでより音楽に集中できます。

かといって完全に遮断するわけでもないので、外出時に使っても意外と周りの音は聞こえるので安心です。

充電は減りやすい

ただし、バッテリーの減りは格段に速くなりました。1回の充電で得られる再生時間は最大で4.5時間なんですが、体感ではもっと短い気がしますね。

AirPodsだと毎日使っていても数週間はケースを充電しなくても使えていましたが、AirPods Proだと数日の使用でケースの充電までなくなります。ノイズキャンセリング機能をずっと使っていると消費電力が多いので当然といえば当然なのでしょう。

まとめ

210214 airpods pro 2
AirPods Proに買い替えてからは毎日音楽を聴くのが楽しみになりました。

3万円という価格は、ワイヤレスイヤホンにしてはかなり高いと思いますが、もっと早く買えば良かったなとつくづく思います。

今までAirPodsで聴いていた音楽をAirPods Proで楽しめていたらもっと音楽を聴く生活が充実していただろうなと思うんですね。

なので、これからガンガンに音楽を聴いていきたいと思います。

スポンサーリンク