生活が変わる。ワイヤレスイヤホン「AirPods」を購入しました

AirPods

前から気になっていたワイヤレスイヤホン「AirPods」を買いました。

今までずっと普通のケーブルタイプのイヤホンしか使ったことがなかったんですが、これが結構面倒なんですね。

音楽を聴かないときはケーブルを結んで置いておきますが、いざ使おうとするとケーブルが絡まってしまい、それなら音楽聴かない、なんてこともしょっちゅうありました。

最近、ワイヤレスが主流になってきたので、そろそろという思いもあり、買ってみました。

ワイヤレスイヤホンというものを初めて使ってみたのですが、感想としては、こんなに便利だとは思いませんでした。

これは生活が変わると感じました。

AirPodsは生活を変えてくれる

ケースが白くて丸くて、とてもかわいいです。なんかカプセルっぽい感じ。

171229 airpods 1

蓋がマグネット式なので、「パチン」って勢いよく閉じてくれます。

こちらがAirPodsを取り出したところ。本当にケーブルを無くしたイヤホンですね。簡単に無くしそうなので気をつけたいところ。

171229 airpods 2

ケーブル無しで音楽を聴ける快適さ

実際にケースから取り出して、耳に着けてみるとiPhoneとすぐペアリングができますし、気軽に音楽を聴けます。

Bluetoothだと音質が悪くなる、なんて聞きますが、全く音質は悪いと感じませんし、全然イイです。

ケーブルに煩わされることなく、イヤホンで音楽を聴けるってこんなに素晴らしいとは思いませんでした。

これは生活が変わりますね。