シリコン製のAirPods Proケースが滑りにくいのでおすすめ【Miracase】

最近購入したAirPods Pro。ノイズキャンセリング機能を搭載した高性能のワイヤレスイヤホンです。

使っていたAirPodsと比較しても音質が向上していて、毎日楽しく音楽を聴いています。ですが、高性能だけあって、価格が3万円もする高級なワイヤレスイヤホンでもあります。

そんな高価なAirPods Proのケースを傷から守ってあげたいと思うわけです。

前まで使っていたそのAirPodsはケースを着けずに使っていたんですね。なのでケースの表面が傷だらけになってしまった経験があります。ケースはプラスチック製でツルツルと滑りやすく、しかも片手に収まるくらい小さいので、簡単に落としてしまうんですね。

カバンやポケットから取り出したときについうっかりなんてことがしょっちゅうありました。AirPodsも1万円以上するワイヤレスイヤホンではあるのですが、AirPods Proはそれ以上に高い3万円なので、専用のケースを装着しようと思い、安いケースなんですが着けています。

これが結構良かったので今回は紹介したいと思います。というかAirPods Proにはケースを着けた方がいいですね。

シリコン素材のAirPods Proケースで保護する

210309 miracase airpods pro case 2
こちらがAirPods Proを購入してからすぐに着けているケース、「Miracase」というメーカーのAirPods Pro専用のケースになります。滑りにくい素材のシリコンで、価格も1,300円程度と安く、Amazonの評価も4.3と高かったので購入しました。

カラーは僕が好きな「ブラック」を選んでいます。カラーバリエーションも9種類と豊富で、デザインも無駄なロゴがなくシンプルなので、男性にも女性にもおすすめできるAirPods Pro用ケースです。

シリコン素材で滑りにくい

このケースの一番の特徴はシリコン素材でできていることです。AirPods Proのケースって他にも革とか布とかいろいろとあるみたいなのですが、このシリコンだと滑りにくいのでグリップ力が増すことで落としにくくなるというのが一番大事ですね。

これだとカバンやポケットから出したときに滑って地面に落とすということもありません。しかもそこまでゴムっぽい感じもなく肌触りが良いです。

210309 miracase airpods pro case 6
蓋の部分と本体部分が分離しているので、使っていると蓋部分が外れるのではないかと思っていましたが、全くそんなことはなく蓋から外れることなく使えています。ここらへんのピッタリと設計されているのがすごいですね。

充電ランプもよく見える

210309 miracase airpods pro case 3
AirPods Proにケースを着けたら、充電中のランプが見えるのかどうかというところが疑問に思うかもしれませんが、このケースはちゃんとランプも良く見えます。グリーンやオレンジに光ってもちゃんと見えますね。

210309 miracase airpods pro case 1

210309 miracase airpods pro case 7
Lightningポート周りの設計もきちんとされているので、Lightningケーブルを挿しても問題なく充電できます。

惜しいところ:汚れが目立つ

210309 miracase airpods pro case 5
これはある程度予想していたことではあるのですが、シリコン素材なのでホコリがめっちゃ付きます。しかも僕が購入した「ブラック」は黒色が故にとても目立ちます。

ポケットに入れたまま外出先から帰宅すると結構白くなってしまいます。これはしょうがないですね。なので1日の終わりにきれいに掃除しています。逆にシリコンなのでウェットティッシュで拭けば簡単に汚れは取れます。

Webサイトのようなきれいな黒色を維持することはできませんね。汚れが気になる人は別な色にした方がいいですね。それでもホコリが付くことには代わりありませんので、その場合違う素材にした方が無難だと思います。

まとめ

210309 miracase airpods pro case 4
というわけで「Miracase」のAirPods Proケースを紹介しました。ホコリが付きやすいことを除けば、機能的には良いです。AirPods Proケースの表面を傷から保護してくれますし、薄くて軽く、グリップしやすいのでカバンやポケットからサッと出してイヤホンを耳に挿せます。ケースを落とさないのが一番良いですね。

関連記事

AirPods Proレビュー
AirPods Proを買いました。

スポンサーリンク