発売日に購入!iPhone XSシルバー(64GB)開封レビュー

予約開始と同時に注文したiPhone XS。

僕はiPhoneを1年遅れとかで購入してきたのですが、今年は発売日に最新のiPhoneを入手することにしました。

すでにiPhone Xを持っているのですが、一度は発売日に手にする経験をしておきたいと思い、購入に至りました。

では、開封して外観を見ていきたいと思います。

iPhone XSシルバー(64GB)を購入しました

180925 iphone xs 16
外の段ボール箱から見ていきたいと思います。こんな感じで配送されてきました。東京の方は午前中に届いたらしいのですが、広島には午後になってから届きました。

180925 iphone xs 1
段ボール箱を開けてみると、お待ちかねのiPhone XSの箱が。すでに色んな開封動画などを見ているのですが、自分で開けてみるとやっぱりワクワクしますね。

180925 iphone xs 7

180925 iphone xs 4
こちらがiPhone XSの箱です。本体の色によって箱のシャボン玉の色が違うようです。僕はシルバー(64GB)を購入しました。

180925 iphone xs 5
外箱のフィルムがペリペリと剥がせます。

180925 iphone xs 8
蓋を取ってもいきなりiPhone XSは登場しません。まずは取扱説明書があります。

180925 iphone xs 19
取扱説明書を持ち上げるとようやくiPhone XSがお出ましです。この黒いディスプレイが風格すら漂わせます。

180925 iphone xs 13
今回から同梱物にLightningからイヤホンジャックに変換するコネクタは外されました。これも時代の流れなんでしょうね。

外観はiPhone Xと(ほぼ)同じ

180925 iphone xs 10
正面から見るとiPhone Xと同じです。それもそのはず、サイズは全くの一緒で、重さが3g増えているだけです。

180925 iphone xs 12

180925 iphone xs 17
裏面のガラス面はピッカピカに輝いています。もはやケータイというよりも高級ブランド品ですね。

180925 iphone xs 14
iPhone XSの上部にはアンテナラインが追加されました。

180925 iphone xs 9
このステンレンススチールのフレームは医療器具に使われているものと同じグレードだそうです。この銀色の輝きが好きですね。

180925 iphone xs 3
こちらは下側です。こちらにもアンテナラインが追加されています。そのため、スピーカーが左右非対称になりました。

180925 iphone xs 20
左右はiPhone Xと変わらずです。

180925 iphone xs 11
iPhone Xに比べてカメラの性能が向上しているのですが、そのため、若干カメラの出っ張り部分が増しています。でも、言われないと気づかないレベルです。

まとめ

180925 iphone xs 6
iPhone XSシルバーを開封してみました。見た目はiPhone Xから大きな変化はないものの、カメラの性能などが向上しているとのこと。

今回、初めて新型iPhoneを発売日に購入しました。ネットでいろんな情報を得ていたのですが、実際に手元に届いて開ける瞬間はとてもワクワクしました。

今後はこのiPhone XSとともに日々の生活を送っていきたいと思います。

iPhone XSまたはiPhone XS Maxを購入する – Apple(日本)

あわせて読みたい

スポンサーリンク