薄くて使いやすいのでおすすめ。iPhone XS用「OAproda」の全面ガラスフィルム

僕はiPhone XSにESRのiPhone XS用の全面ガラスフィルムをつけていたのですが、少しだけ割れてしまったので、ネットで評判も良く、Amazonで1,000件を超えるレビューのある「OAproda」のガラスフィルムを購入しました。

ガイド付きで貼り付けやすかったですし、全面保護タイプなので、iPhone XSのディスプレイを傷から守ってくれます。

スポンサーリンク

【iPhone XS】「OAproda」の全面ガラスフィルム

181223 oaproda 1
こちらが「OAproda」のガラスフィルムです。

簡易な紙の箱で届きました。価格は1,300円程度で手頃な価格になっています。

181223 oaproda 2
中身は、ガラススィルム、貼り付けガイド、アルコール洗浄布、クリーニングクロス、ホコリ除去用フィルム、簡単な説明書が入っています。

ガイド付きなのがうれしいところ。最近は付属してくるガラスフィルムが増えてきたように思います。

181223 oaproda 3

アルコール洗浄布で汚れやホコリをきれいに拭いていきます。iPhone XSのディスプレイがきれいになっていく瞬間が気持ちいい。

181223 oaproda 4

クリーニングクロスで拭いて、ガイドを取り付け、ホコリ除去用フィルムできれいにしていきます。いつものことなので手馴れたものです。

181223 oaproda 5

ガラスフィルムを乗せたら自然と貼り付いていきます。気泡が残っても焦らず丁寧にクロスで外側に押し出すように何回もやれば、きれいに気泡はなくなります。

181223 oaproda 6

きれいに貼り付けることができました。ノッチの部分も覆われている全面ガラスフィルムなので、iPhone XSのディスプレイをきれいに守ってくれます。ノッチの部分にホコリが溜まらないのが良いですね。

181223 oaproda 7

ガラスフィルムはとても薄く、あまり厚みを感じませんでした。

前回購入したESRのガラスフィルムよりも薄いです。少し使ってみただけなのですが、薄くなるとフリックしやすいですね。

ESRのiPhone XS用の全面ガラスフィルムがいい感じ

まとめ:評判が良さが納得のOAprodaのガラスフィルム

181223 oaproda 8

というわけで、「OAproda」のガラスフィルムを紹介しました。新しいガラスフィルムを貼り付けると、傷もなく、光り輝くので気持ちいいですね。

ガイド付きで貼り付けやすく、厚さもガラスフィルムとしては薄い方なのではないかと思います。iPhone XSの厚みが少なくなると操作性が上がりますね。

価格も1,300円程度で、これなら満足度は高いですね。ネットの評判が良く、Amazonのレビュー数が多いのも納得できます。

これはおすすめのガラスフィルムですよ。

あわせて読みたい

スポンサーリンク