【iPhone 6s】「modaMania」の手帳型スマホレザーケースが高級感を演出する

手帳カバー

こんにちは、うるふぁ(@urupha)です。

いままでiPhoneを使うときはカバーなどは付けずに裸のまま使っていました。その方がiPhoneのデザインの美しさが際立つんですね。ずっと触っていても飽きない。

でも、iPhone 6sに替えてからというもの、結構なお値段もしますし、大切に使いたいということもあって手帳型のケースを使うことにしました。使ってみるとどんな感じになるのか興味もありましたしね。

modaMania」の手帳型iPhoneケースがカッコよかったので購入してみたのですが、実物を見てみると高級感あふれるシンプルなデザインが気に入りました。

【iPhone 6s】「modaMania」の手帳型スマホレザーケースが高級感を演出する

▼こうやって箱で届くんですね。箱の質感からして高級感が漂います。
170103 modamania 1

▼こちらが手帳型ケースですね。黒い本体に青色のステッチが映えます。黒と青の組み合わせは男性に似合うデザインですね。牛さんの革を使っています。キップレザーというそうです。
170103 modamania 3

▼開いてみるとこんな感じ。
170103 modamania 7

▼iPhone 6sをはめてみたところです。ちゃんと四隅にピッタリはまりますので、しっかりiPhone 6sを守ってくれそうです。
170103 modamania 13

170103 modamania 2

ちなみにiPhoneの保護フィルムはこちらを貼っています。

170103 modamania 4 170103 modamania 5

青い縁取りおしゃれですね。ナイトブルーって感じです。真っ黒よりもアクセントになるのでいいですね。ケースを閉じたままでも電源ボタンを押せます。
170103 modamania 9

170103 modamania 6

▼パンチングレザーという加工がされていて、目立たないところにこだわるのがおしゃれですね。開いたら「おっ」ってなります。
170103 modamania 12

▼カードを入れるためのポケットもちゃんと用意されています。でも高級感を損ないたくないのであまりカード類は入れたくないですね。
170103 modamania 11

▼カメラ部分には穴が空いているので、写真を撮るにも邪魔になりません。
170103 modamania 14

上質なレザーのケースは手に馴染む

170103 modamania 8

表面がとてもサラサラしていて、手に持っているとすんなりと手に馴染みます。iPhone 6sが使いやすいですね。

手帳型のケースはいちいち開かないとiPhoneを使えないというこで面倒かなと思っていたのですが、そんなこともありませんでした。スッと開いて使えるので違和感なく使えます。

高級感あふれる手帳型のケースなので大事に使おうと思えますし、iPhone 6sに愛着が湧きそうですね。

では、また!