ダサくてもいい、カッコ悪い自分を晒すこと

男

やりたいことがあるのに、一歩踏み出せないままでいませんか?

やりたいことがある。目標がある。

でも、一歩踏み出す勇気がない。失敗するのが怖い。だってカッコ悪いから。

そう思って今のまま快適な生活から出なくてもいいのでしょうか。

安全な世界にいれば、失敗したり、恥をかいたりして傷つくことはありません。

一歩踏み出す

しかし、あっという間に年をとり、若い頃にやっておけばよかったと後悔することになります。

後悔してからでは遅いです。いまできることから始めましょう。

いまの自分で勝負することです。

準備ができていなくても、手を挙げてしまうことです。

スキルが未熟でも、思いきって飛び込むことです。

不安を無くしてからやるなんて言っていたら、不安は一生無くなりません

BUMP OF CHICKENの「ロストマン」という曲の歌詞にもある「踏み出す足はいつだってはじめの一歩」です。

カッコ悪くてもいい

ダサくても、恥をかいてもいいんです。

そうすれば、やりたいこと、目標、なりたい自分に少しでも近づくことができます。

「10点でも20点でもいいから、自分の中から出しなよ。自分の中から出さないと、点数さえつかないんだから。これから目指すことをきれいな言葉でアピールするんじゃなくて、これまでやってきたことをみんなに見てもらいなよ。自分とは違う場所を見てる誰かの目線の先に、自分の中のものを置かなきゃ」

「頭の中にあるうちは、いつだって、何だって、傑作なんだよな」

「ダサくてカッコ悪い今の自分の姿で、これでもかってくらいに悪あがきするしかないだよ、もう」

『何者』朝井リョウ著

スポンサーリンク