【無印良品】アルミ定規がシンプルでカッコいい!

無印良品

家で使っている定規は以前から、無印良品のアルミ定規でした。でも、仕事では名もなきプラスチックの定規を使っていたんですね。

プラスチックだと使っているうちに欠けたり、めもりが削れて読めなくなってしまったんですね。

なので、仕事用にも無印良品のアルミ定規を買いました。

無印良品のアルミ定規がカッコいい!

▼こちらがそのアルミ定規。
160310 muji ruler 2

▼無印良品ならではのシンプルなデザインです。
160310 muji ruler 1

▼このシンプルな感じが好きですね。軽いです。
160310 muji ruler 3

▼めもりは刻んであるので、見えなくなることはなさそうです。
160310 muji ruler 4

▼全長は15cmとちょっとあります。
160310 muji ruler 5

▼裏面。このシルバーの輝き!
160310 muji ruler 6

▼この溝は「溝引き」といって、専用の先の丸い道具を使うことで、筆で真っすぐ線を引くものです。
160310 muji ruler 7

おわりに

材質はアルミですが、ほどよい厚みもありますのでとても丈夫です。アルミ定規を使っていると、軽快な音がするので、これもひとつの楽しみだと思っています。これはプラスチックでは出ませんよね。

もちろん、線もガンガンに引けますよ!

スポンサーリンク