アシックスのおすすめランニングシューズ「GEL-KAYANO 22-SW(ゲルカヤノ)」が足にフィットして走りやすい!

ゲルカヤノ

約2年ぶりにランニングシューズを買い替えました。以前買ったランニングシューズの底がすり減ってしまい、さらに、小指の部分に穴が開いてしまったので、さすがに走りにくかったです。

そこでアシックスのゲルカヤノ(GEL-KAYANO 22-SW)というランニングシューズを買いました。

前回はこのタイプの「20」を履いていたのですが、毎年新しいモデルが登場しているらしく、今回は「22」でした。

アシックスのおすすめランニングシューズ「GEL-KAYANO 22-SW(ゲルカヤノ)」が足にフィットして走りやすい!

▼こちらがそのランニングシューズ「ゲルカヤノ」です。ぼくは足の横幅があるので、スーパーワイド(SW)にしました。
160730 gel kayano 3

▼前回のランニングシューズは赤色とグレーだったのですが、今回はシルバーとブラックを基本とした色でカッコいいですね。爽やか!
160730 gel kayano 4

▼「GEL KAYANO 22」の文字が金色でこれもまたカッコイイですね。
160730 gel kayano 5

▼見てもらったらわかるのですが、ソールがかなり分厚くクッション性があります。試し履きして店内を軽く走ってみたのですが、足の負担もなく弾むように走れます。
160730 gel kayano 6

▼どうやら、このミッドソールがセールスポイントらしいです。
160730 gel kayano 7

▼「ASICS」の文字も輝いて見えますね。
160730 gel kayano 9

▼ソールはこんな感じです。
160730 gel kayano 10

▼サイズは25.5cmがフィットしました。かかと部分、足の甲、親指、小指の部分が良い感じにフィットしてくれるので走りやすいです。
160730 gel kayano 1

おわりに

160730 gel kayano 8

デザインも気に入りましたし、履き心地もバツグンです。前回のシューズよりも改良されているのか、軽いですし、柔らかいですね。

これで速く走れそうですね!

スポンサーリンク