広島市内のおすすめ文房具屋を5つ紹介します

文房具

どうも、うるふぁ(@urupha)です。

ぼくは文房具が好きでして、お気に入りのものはずっと使っているのですが、新しいもの、気になるものがあれば飛びついてしまいます。

何かないか文房具屋をよく徘徊するわけなんですが、今日はぼくがよく通う広島のおすすめ文房具屋を紹介したいと思います。

広島市内のおすすめ文房具屋を5つ紹介します

ロフト

ロフト

全国的に有名なロフトですが、広島ではそごうの新館8階にあります。

なんといっても売り場面積が広いので品数が多いです。基本的な文房具はほとんどおいてあります。

ほぼ日手帳やロフト限定の商品も置いてありまし、女性をターゲットにした流行モノやキャラクターモノも多いです。

ぼくが気に入っているのは、ノート・手帳類が多いところですね。いつも豊富なのでよく見て回ります。

あとは、ココフセンカードがあるところですね。

東急ハンズ

東急ハンズ広島店

東急ハンズも全国的ですので、品数はそろっています。よくフェアをやっていて、ジェットストリームやフリクションなどの筆記用具に名前を入れてくれたりします。

それからなんといっても手帳類が多い。キャラクターのかわいい系から、フランクリンプランナーなど本格的なビジネスものまで幅広くそろっています。手帳シーズンになるとさまざまなものか売られています。

またノート類も豊富で、モレスキンやロディアなどもそろっています。

それから万年筆も置いてあります。

個人的にはよく通っていますね。

紀伊國屋書店

広島店 | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

書店の一隅に文房具を売っているコーナーがあります。書店らしく原稿用紙など紙系が豊富で、珍しいノートなどが置いてあるのでよく通っています。

また万年筆も多くあるのでよく見とれてしまいます。

ライフスタイルノートブックの紀伊國屋書店版があるので、欲しいなと思う今日この頃です。

オフィス24

オフィス24広島紙屋町店 | 文具・オフィス用品販売から業務のアウトソーシングまで、オフィスに関することなら何でもお任せください!

オフィス24は、オフィス関連用品が置いてあるだけあって、ファイルなどが多くそろっているので、よく利用しています。

ゴム印をオーダーしたりすることもできますし、割と便利ですね。

多山文具

多山文具-広島市・東広島市・高松市の文具店

全国的ではないのですが、最近よく通っているのが多山文具です。

売り場面積が広くないので、品揃えは他の店に比べたらもの足りないかもしれませんが、何と言っても万年筆が多い。きれいにディスプレイされているのでいつも見とれてしまいます。

ここにはココフセンシリーズがしっかりそろっているのがうれしいところですね。

あとちょっとマニアックな小物も置いてあるので、いつも興味がわきますね。

おわりに

広島の大手文房具屋を5つ紹介してきました。

文房具ならどこへ行っても同じじゃんと思われるかもしれませんが、それぞれにいいところ、便利なところがあったりしますし、そこの店にしか置いていないものもあります。

それから、近年の文房具ブームの影響で、特集をしていたり最新のものが入荷されていたりするので、いろいろ見て回ったりしています。

ぼくは、こうやって見て回るのが好きなんですね。お気に入りの文房具屋でワクワクしませんか。