【広島】味のある足場板古材のWOODPRO(ウッドプロ)にお邪魔してきました

最近、デスクを自作してからというもの、木材というものに興味を持つようになり、自宅近くにある「Dichotomic」にお邪魔して木材家具に触れてきたわけなんですが、今回は広島市は西区商工センターにある「WOODPRO(ウッドプロ)」にお邪魔してきました。

こちらも古材を使った家具や素材を販売している素敵なショップでしたので紹介したいと思います。

足場板古材のWOODPROにお邪魔してきました

WOODPROの本社工場は別なところにあり、ネットショップもあるのですが、リアル店舗なのがこちらになります。

ひとつの敷地に「WOODPRO Shop&Cafe」と「WOODPRO BASE」があります。それぞれ別の入り口になっています。

こちらがWOODPRO Shop&Cafeです。1階はカフェが併設されていてヘルシーメニューを味わうことができます。
180722 woodpro 14

2階がインテリア用品が販売されています。
180722 woodpro 06

180722 woodpro 04 180722 woodpro 01

古材を使ったテーブルやイスなどさまざまな品があり、とても癒される空間になっています。全体的な雰囲気が温かいんですね。
180722 woodpro 09

古材を使っているからか、木の手触りがとてもいいですね。表面がやわらかいですね。
180722 woodpro 11

とてもいい。
180722 woodpro 13

雑貨などもあります。
180722 woodpro 02

180722 woodpro 05

こちらは棚です。ひとつひとつが全く異なっているので、自分に合うモノを見つける楽しみもありますね。
180722 woodpro 03

WOODPRO BASEは木材と道具があります

180722 woodpro 15

こちらはお隣の「WOODPRO BASE」です。こちらは古材やオイルなどの道具も販売しています。ワークスペースもあるので、その場で作ることができるようです。

2階は足場板の宝庫

180722 woodpro 12

2階に上がると、まずもって驚いたのがその豊富な木材。1枚1枚全く異なる足場板が所狭しと置いてあります。
180722 woodpro 16

これらを1枚1枚吟味しながら探すのも楽しみですね。何か作ってみたい。
180722 woodpro 08

まとめ

WOODPROにお邪魔してきたわけなんですが、古材って意外と雰囲気があるんだと感じました。1枚1枚色なども違うので、自分が何を作りたいかによって選ぶ楽しみもありますし、古材でできた家具を部屋に置いておくだけで違う雰囲気になりそうです。

とても温かい感じの雰囲気のあるお店なので、また訪れたくなりますね。

【WOODPRO Shop & Cafe】ウッドプロ ショップ & カフェ

スポンサーリンク