ランニング用5本指ソックス「タビオ・レーシングラン・プロ」が履き心地バツグンで走りやすい!

レーシングラン

最近は調子が良くて、毎日ランニングができています。走るときに重要なのがソックスですね。ランニングシューズとの相性もありますし、何を履くかによって走りやすさって変わってくるんですね。

でも、以前はそこまで気にせず、ユニクロのアンクルソックスを履いていたのですが、最近こだわっているのが、タビオのレーシングランというランニング専用のソックスです。

新しく購入しましたので紹介したいと思います。

タビオのレーシングラン・プロが走りやすい!

▼こちらが、そのレーシングラン・プロです。シリーズとしてベーシックの「レーシングラン」と軽量化した「レーシングラン・プロ」、さらに軽量化した「レーシングランエアー」があります。今回は「プロ」にしてみました。
160812 tabio 1

▼メッシュの部分がいたるところにありますので、蒸れにくくなっています。特に夏場に長時間履いて走っていても不快感がないですね。仕事やプライベートで履くソックスは、こういうメッシュなんて入っていませんから、確かに蒸れてしまいます。
160812 tabio 3

▼足の裏には、このようにすべり止めがあります。これでランニングシューズの中で遊ぶことなく、しっかりフィットしてくれます。
160812 tabio 2

▼カーブを曲がるときや、ラストスパートをするときに力強く走ることができます。
160812 tabio 4

履き心地バツグン!

立体的な製法をしているので、まるでぼくの足のために設計しているんじゃないかっていうくらいピッタリと履くことができます。ずれたりしません!足の甲や土踏まずの形状に合うので履いていてラクですね。

5本指ソックスなので、それぞれの指の感覚が研ぎ澄まれる感じがしますし、足の指同士が擦れたりしません。

薄めの生地なので履き心地バツグンで走りやすいですよ!

スポンサーリンク