iPhone XSを2か月使ってみた感想。カメラが最高!

発売日に購入した「iPhone XS」。

最新のiPhoneを発売日に購入したのは初めてのことで、注文してから届くまでワクワクしていましたし、開封するはとても高揚感がありました。

今までは新型のiPhoneが発売されても、前のモデルのiPhoneを購入して満足していたのですが、やっぱり最新のiPhoneを手にするのは気持ちが良いですね。

発売日に購入!iPhone XSシルバー(64GB)開封レビュー

今回は「iPhone XS」を購入してから2か月が過ぎようとしていますので、使ってみた感想を書いてみたいと思います。

iPhone XSを2か月使ってみた感想

181124 iphone xs 4

僕が購入したのは「iPhone XS」のシルバーの64GBです。今まで購入してきたiPhoneは全て「シルバー」でした。デジタルモノや小物などは、昔から白色や銀色のモノが好きなんですね。「iPhone XS」のステンレススチールフレームや白く輝く背面ガラスは特に気に入っています。

容量は「64GB」にしたんですが、そこまで写真や音楽を溜め込むことがないので十分足りています。でも「iPhone XS」にしてからは写真や動画をきれいに撮れるので、どんどん撮っています。もし今後、容量が足りなくなるようでしたら次回購入するときに考えたいと思います。

カメラが進化している

181124 iphone xs 5

僕は「iPhone X」から買い替えたのですが、一番感じた変化はカメラです。細部までクリアに表現されたきれいな写真が撮れます。人の肌も明るくきれいに写りますね。カメラの性能の向上が一番感じられました。

動画についても、特に「4K/60fps」で撮ったときはスマホのカメラで撮ったとは思えないくらい鮮やかな動画になりますし、ビデオカメラに遜色ないです。

181124 iphone xs 2

ここまできれいに撮れるカメラをポケットに入れて持ち歩けるのは、写真や動画を撮る楽しみを増やしてくれます。もうデジカメ要らないんじゃないかと思うくらい。

バッテリーも向上している

181124 iphone xs 3

次に感じた変化はバッテリーの減りが遅いことです。「iPhone X」を使っていたときは毎日充電しないと持たなかったのですが、「iPhone XS」は消費電力が少なくなっていて、1日の終わりでも十分充電残量が残っています。今のところ毎日充電しなくても全然余裕ですね。ここらへんを気にしなくてもいいのがうれしいところ。

まとめ

181124 iphone xs 6

「iPhone XS」を購入してから2か月使ってみた感想を書いてみました。

「iPhone X」からの買い替えなので劇的な変化は感じられないのが正直なところ。

ですが、その中でもカメラはハッキリと分かるくらい進化しています。デジカメにも全く劣らないくらいきれいな写真や動画が撮れるので、本当に最高です。iPhone XSで写真を撮る機会が増えました。

一方で、通信速度やFace IDが若干速くなったようなのですが、言われればそうなのかもしれないと感じるくらいですかね。

正直なところ「iPhone X」から買い換える必要はないかなと感じます。価格に見合うだけの価値があるかどうかは人によって受け止め方が違うとは思いますが、別のモノに投資した方が費用対効果は高いです。64GBでも12万円ですからね。

でも、僕の場合は発売日に最新のiPhoneを購入するという経験をしたかったのと、進化したカメラでどれだけきれいに写真を撮れるのか試してみたいという思いから購入に踏み切りました。とても満足していますし、買って良かったですね。

あわせて読みたい

スポンサーリンク