【横川】カレーとコーヒーが美味しい「イリガン珈琲店」に行ってきました【Wi-Fiカフェ】

181120_irigan-coffee_4.jpg

広島市西区横川にあるカフェ「イリガン珈琲店」に行ってきました。

カレーとコーヒーが美味しいお店だったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

横川にある「イリガン珈琲店」

イリガン珈琲店」は2017年6月に横川にオープンしたカフェです。

特徴的な「イリガン珈琲店」の文字とレンガとアルミサッシのレトロな感じの外観です。昭和を彷彿とさせるような。

181120 irigan coffee 2
でも、お店の中に入ってみると天井や壁が白色を基調としていて、照明が柔らかくとてもスタイリッシュな雰囲気です。

181120 irigan coffee 1
テーブル席が14席、カウンター席が5席ある広い空間です。

181120 irigan coffee 12

181120 irigan coffee 3
店内に入って真っ先に目に入るのが入り口付近にある焙煎機です。銀色に輝く巨大な機械に目を奪われます。

イリガンカレーは独特な味

181120 irigan coffee 7
イリガン珈琲店の主なフードメニューはカレーです。数種類から選べるイリガンカレーは、3日間煮込んであり、とてもコクのある味です。全然辛くなく、苦味があるようで甘さもある独特の味です。

僕はカレーが好きで自分で作ることもありますが、何日間も煮込んだカレーって自分では作れないので、食べることができてうれしいですね。

スポンサーリンク

イリガンコーヒーはコクのある味

181120 irigan coffee 5
食後にはコーヒーもいただきました。

イリガンコーヒーは6種類の豆からお好みのものを選ぶことができます。濃さも「薄い」と「濃い」から選べます。

僕はエチオピアの豆を選びました。 

ハンドドリップで丁寧に淹れられていて、とてもコクのある味です。

カレーの後にコーヒーを飲むのもいいですね。濃厚。

本、貸し出し中。

181120 irigan coffee 9

ちなみに、店の奥にはちょっとした本棚のスペースがあります。なんと本の貸し出しをやっているとのこと。

興味のある本が何冊かあったので今度借りてみたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

181120 irigan coffee 8
ということで、広島市西区横川にある「イリガン珈琲店」に行ってきました。

カレーはクセになる味でしたし、コーヒーも美味しかったです。

店内ではコーヒー豆を購入することもできます。コーヒーに関するワークショップも開かれているとのこと。

明るい店内はとても居心地が良かったので、ついつい長居をしたくなります。行き交う路面電車を眺めながらMacBook Proでついつい作業をしてしまう。

カレーとコーヒーが好きな人は、きっと通いたくなるお店ですよ。

店舗情報

住所広島市西区横川町1丁目6−20
URLhttp://irigancoffee.com/
電話番号080-9138-4946
営業時間10:00〜17:00
定休日毎週水曜日
クレジットカード
電源あり
Wi-Fiあり
スポンサーリンク