【広島・江波】海辺に佇む小さなチョコレート工場「リタルダンド クラフトチョコレート アンド コーヒー」

わざわざ行きたい場所。

最近では健康志向の高まりからチョコレートが注目されていて、もちろん砂糖ばかりのものは体によろしくないのですが、カカオ含有量が高いチョコレートは美容や健康に良いとされています。

そんな中、カカオ豆とキビ砂糖だけでチョコレートを作っている「rit. craft chocolate and coffee」というお店に行ってきたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

海沿いの小さなチョコレート工場「リタルダンド クラフトチョコレート アンド コーヒー」

181123 rit 7
「rit. craft chocolate and coffee(リタルダンド クラフトチョコレート アンド コーヒー)」は広島市中区江波沖町にあるチョコレート店です。

カカオ豆の仕入れから選別、焙煎、製造、包装まで行う小さなチョコレート工場です。

181123 rit 3

店内はそこまで広くなく、他のお客さんもいたので残念ながら店内の写真は撮っていません。次の機会があれば撮影してみたいと思います。

ちなみに、店内は昔ながらのアメリカンな感じの雰囲気でソウルミュージックが流れています。店の奥には工房があり焙煎機も置かれていて、そこでチョコレート作りをしています。

いろいろなカカオ豆で作られた数種類のチョコレートを試食することができます。そこまで甘くはなく、ほどよい苦みが口の中に広がるチョコレートです。

うれしいのが店内にお口直しのためのウォーターサーパーが置かれていること。チョコレートの味の違いを楽しむことができます。

テラス席で海を眺めながらコーヒーを飲める

チョコレートの販売だけでなく、エスプレッソやカフェラテ、自家製チョコレートを使ったホットカカオなどを飲むことができます。他にも焼き菓子もあります。

181123 rit 4

店の外にはテラス席があり、ここでのんびりとチョコレートやコーヒーを楽しむことができます。

181123 rit 5
海沿いなので、目の前には小さな港があります。街からかなり外れた場所なので車も通りませんし、とても静かな場所でゆったりと過ごしました。

181123 rit 1
エスプレッソコーヒーをいただきました。

本当はチョコレートと一緒に飲めたら最高なのですが、試食でお腹いっぱいになってしまうという失態をおかしてしまいました。

まとめ

181123 rit 6

広島市中区江波沖町にあるチョコレート工場「リタルダンド クラフトチョコレート アンド コーヒー」に行ってきました。

いろいろなチョコレートが置いてあり、テラス席でゆったりと過ごすこともできます。異国の地にあるようなお店ですね。

カカオ豆と砂糖だけというシンプルなチョコレートで健康にも良さそうです。

今度は試食じゃなくて、ちゃんとチョコレートを食べたい。

店舗情報

住所広島県広島市中区江波沖町3-5
URLhttps://www.instagram.com/rit.craft_chocolate_and_coffee/
電話番号082-557-4413
営業時間12:00〜18:00
定休日毎週水曜日・木曜日
クレジットカードなし
電源なし
Wi-Fiなし
スポンサーリンク