【広島】並木通りにあるブライダルカフェ「THIRD TERRACE」でくつろぎの時間を。

広島市内の中心部には「本通り」という商店街があり、休日にはたくさんの人で賑わいます。人が多いときは歩くのが難しくなるほど。

その本通りに交わる形で伸びている「並木通り」というちょっと洒落た通りがあります。

文字通り道端に木が植えられていて、カフェなどの飲食店やアパレルショップなどおしゃれなお店が立ち並びます。

そんな並木通りを歩いていたら、おしゃれなカフェがありましたのでちょっとのぞいてみました。

ブライダルカフェ「THIRD TERRACE」

181129 thira terrace 1

並木通りを歩いていると、

181129 thira terrace 2

見慣れないカフェを発見しました。

181129 thira terrace 12

THIRD TERRACE(サードテラス)」というブライダルカフェです。この4階建てのビルは、「マリーエイド」というブライダルプロデュースを行っている会社で、その1階がカフェになっています。

181129 thira terrace 10

カフェメニューもあるようです。

181129 thira terrace 11

ブライダル関係でなくても、通常のカフェとして利用できるそうなので入ってみることにしました。

木と緑がある素敵な空間

181129 thira terrace 4

中に入ると木があふれる素敵な空間です。ブライダルに関する相談ができるスペースとだけあって、とてもきれいで明るいですね。

181129 thira terrace 3

ウエディングドレスが飾ってあります。本当に利用していいの?と思ってしまいますが、店内の女性スタッフに聞くと、自由にくつろいでもらって構わないとのこと。笑顔で対応してくださり恐縮するばかりです。

181129 thira terrace 6

ドリンクメニューはこんな感じで価格が安めです。気軽に相談できるようにということなんでしょう。

181129 thira terrace 5

コーヒーを頼んでみました。もちろんテイクアウトもできます。砂糖がかわいい袋に入っていてアメかと思ってしまいます。

181129 thira terrace 7

パンフレットもいただきました。1階はカフェスペースですが、2階から上は結婚式の打ち合わせや撮影スタジオ、指輪などのギフトを扱っているフロアになっています。

181129 thira terrace 8

ブライダルに関する本が置いてあります。それだけでなく絵本などもあり、子連れで来られる人もいるとのこと。

まとめ

181129 thira terrace 9

というわけで、並木通りにあるブライダルカフェ「THIRD TERRACE」にお邪魔しました。

ブライダルカフェということで一見入りにくいかもしれませんが、スタッフの方も「全然いいですよ〜」って感じで優しく迎えてもらえます。

木と緑のあふれる素敵な空間で癒されました。

気軽に入れるカフェで、本もたくさん置いてあるので、結婚のことなど気軽に相談できそうですね。

THIRD TERRACEの店舗情報

住所730-0029 広島県広島市中区三川町5-8
URLhttps://www.marryaid.com/third-terrace/
電話番号082-244-4531
営業時間11:00〜19:00(土日は10:00〜)
定休日毎週水曜日
クレジットカード不可
電源なし
Wi-Fiあり
スポンサーリンク