インスタ映え間違いなし!緑色のおしゃれなカフェ「chouette eight(シュエット エイト)」【広島市中区舟入幸町】

流行語大賞にも選ばれた「インスタ映え」。最近では写真を投稿する側だけでなく、投稿される側の飲食店や商業施設などでも、それを意識した店が増えてきました。

広島でも「インスタ映え」を狙ったお店やイベントが増えてきました。そうしないと時代の流れについていけないのかもしれません。

今回は、広島市内のインスタ映え間違いなしのおしゃれなカフェ「chouette eight」に行ってきましたので紹介したいと思います。

緑色の壁が映えるカフェ「chouette eight」

190202 chouette eight 13
chouette eight(シュエット エイト)」は、広島市中区舟入幸町にあるカフェです。

西区己斐本町にあるこだわりのコーヒーと器のカフェ「soreccha(ソレッチャ)」の2号店として2018年12月にオープンしました。

緑色の壁が映える

190202 chouette eight 1
まず目に飛び込んでくるのが緑色の店内です。「パールグリーン」といったらよいのでしょうか。明るい緑色を基調とした店内はとてもおしゃれです。これは確実にインスタ映えしますね。

窓が南向きで日が差し込んでくるので店内は明るく、壁の色とも相まって、明るく穏やかな気持ちにさせてくれる空間です。

190202 chouette eight 4
カウンター席が9席、2人掛けのテーブルが3つの合計15席あります。店内は若い女性からからおばちゃんまでさまざまな女性で賑わっていました。子連れの女性もいたり大人気ですね。

僕がいた間もすでに予約で満席で、予約なしで来たお客さんは断られていたので、せっかく行ったのに残念なことにならないように予約していくのがベストですね。

190202 chouette eight 10

コーヒーは2種類から選べる

190202 chouette eight 3
僕はコーヒーを注文しました。コーヒー豆はコクのある「ダーク」と爽やかな「スイート」から選べます。

190202 chouette eight 9

190202 chouette eight 6
コーヒーはサイフォンで淹れてもらえます。加熱している間は幻想的ですね。

190202 chouette eight 7
僕は「スイート」を頼みました。とても爽やかな味で苦味はなく、後味もスッキリしています。熱々のコーヒーを飲みながらのんびり過ごしました。

ちなみにランチメニューは1種類で、週替わりです。

テイクアウトもできる

190202 chouette eight 12
ドリンクはテイクアウトもできます。店の入り口の隣の窓から注文し、そのまま受け取ることができます。目の前のベンチで座って待ちます。このベンチに座って撮った写真も映えそうです。

まとめ:インスタ映え確実のおしゃれなカフェ

190202 chouette eight 11
広島市中区舟入幸町にあるカフェ「chouette eight」を紹介しました。

緑色が印象的で、とても明るい気持ちにさせてくれるカフェです。今までにないカフェですね。

すでに大人気のカフェなので、ランチタイムは必ず電話で予約して行きましょう!

chouette eightの店舗情報

住所広島市中区舟入幸町18-10 メゾン幸ビル1F
URLhttps://www.instagram.com/chouette_eight/
電話番号082-576-3460
営業時間11:00〜14:00(ランチタイム)
15:00〜18:00(カフェタイム)
定休日毎週水曜日
クレジットカード不可
電源なし
Wi-Fiなし
今度はランチ食べたいな。

プロフィール画像

あわせて読みたい

スポンサーリンク