【広島】中区舟入幸町にある「cafe fragrant」はゆったりと過ごせる小さなカフェ

日曜の朝は、カフェでトーストをかじりながら美味しいコーヒーと共にゆったりと過ごす。理想の休日の過ごし方ですね。

日々慌ただしく過ごしていると、そんなゆったりと過ごすことも忘れがちです。

そんな感じでゆったりと過ごしたいと思い、訪れたのが広島市中区舟入幸町にある小さなカフェ「cafe fragrant(カフェ フレグラント)」です。

【舟入幸町】ゆったりと過ごせる小さなカフェ「cafe fragrant(カフェ フレグラント)」

181104 cafe fragrant 1
「cafe fragrant」は、2018年7月にオープンしたカフェです。広電の江波線・舟入幸町電停の目の前にある茶色い外観が目印です。朝7:30から営業しています。

181104 cafe fragrant 4
店内はカウンター席が10席あるだけの小さなカフェです。こういうカウンター席でコーヒーを飲めるというのは何とも贅沢ですね。僕がいた時間帯にはマダム達が多かったですね。

181104 cafe fragrant 3
僕は「トーストセット」を頼みました。丁寧に入れてもらったコーヒーと共にいただきます。

181104 cafe fragrant 2
トーストが出てきました。ふんわりとしたパンにジャムとバターが塗られています。とても柔らかくて口の中に広がります。これだけでお腹が満たされますね。

他にもトーストとコーヒーにサラダが付いた「モーニングセット」もあります。モーニングセットは朝の11時までオーダー可能。それから「季節のケーキ」などのスイーツもあります。

まとめ

広島市中区舟入幸町にあるカフェ「cafe fragrant」に行ってきました。

店内に流れるジャズを聴きながら、美味しいコーヒーとトーストをいただきました。流れ行く電車を見ながら小一時間ぼーっと過ごしてきました。

普段慌ただしく過ごしていると、少しの空いた時間でも何かしなければならないと思いがちですが、こうやってiPhoneもMacも持たず(α7 IIは持って行ったけど)、ゆったりと過ごすのもいいものだと感じました。

住所広島市中区舟入幸町20-17 サンシャイン舟入幸町1F
URLhttps://www.instagram.com/cafe_fragrant/
電話番号082-961-6056
営業時間7:30〜18:00
定休日毎週木曜日
クレジットカード不可
電源なし
Wi-Fiなし