シンプルなバッグハンガー「Clipa」が便利

今回は人気のバッグハンガーを紹介したいと思います。それが「Clipa(クリッパ)」という便利なモノです。

シンプルで便利なバッグハンガー「Clipa」

210212 clipa 6
Clipaはこんな感じの金属のリングになっていて、開いてカバンを掛けることができます。カラーはゴールド、シルバー、ブラックの3種類に、それぞれ「ツヤあり」「ツヤなし」タイプがあります。価格は約2,500円。

僕はシルバーが好きなので、「シルバー」の「ツヤあり」を買いました。光り輝いていてカッコいいですね。

開いても勝手に閉じてくれます。そんなに力は強くないので、手を挟んで痛める心配はありません。「カキンカキン」と音が鳴るのが気持ちいいですね。

210212 clipa 4
先端には透明な滑り止めが付いています。ここにClipaのロゴが入っています。触れると粘着テープでも触っているんじゃないかと思うくらい滑りません。これでカバンを引っ掛けておきやすくなっています。

210212 clipa 3
使い方は簡単で、こうやってカバンの持ち手に通し、掛けるときに開いてテーブルなどに引っ掛けるだけです。あら簡単。

210212 clipa 1
使わないときはカバンの持ち手に付けたままでいいので、外して持ち歩く必要がないのが便利です。ナイスアイデア。

耐荷重は15kgです。15kgはかなりの重さなので、そこまでカバンに詰め込むことはありませんので、ほぼ気にする必要はなさそうです。逆にカバンの持ち手が裂ける方が気になります。

飲食店などで店内のスペースが狭くてイスに置けなかったり、床が汚かったりして置きたくないときにテーブルやイスに掛けることができます。超便利!

まとめ

210212 clipa 2
というわけで、便利なバッグハンガーClipaを紹介しました。

シンプルなデザインにもかかわらず、機能的な使い方ができる便利グッズです。

まだ使い始めたばかりなので耐久性がどこまでもつのか気になるところですが、しばらく使っていきたいと思います。

スポンサーリンク