【第2弾】ツーバイシックスでデスクを作ってみた!

前回、ツーバイシックスの木材でデスクを自作しました。

広いスペースで作業できるのはとても快適です。書籍や雑誌、ノートなどを広げたまま、MacBook Proで作業できるのはやっぱり最高ですね。

【2×6】ツーバイシックスでPCデスクを作ってみた【DIY】

あまりにも快適なので、もうひとつ作ってみました。

ツーバイシックスでデスクを作ってみた【第2弾】

180827 desk 6

完成したものがこちらです。6フィートの長さのツーバイシックスを5本並べて、裏面をワンバイフォー(6フィートを3等分したもの)でつなげました。

アトムハウスペイントの水性アトム自然カラー「ミディアムオーク」を塗ってみた

180827 desk 3

組み立て後には、ウレタンニスを二度塗りしました。これで水や汚れに強くなります。

180827 desk 5

表面はほどよいツヤがあり、触り心地も滑らかです。
180827 desk 4

このように木材に穴が空いているものがありました。

1本1本異なる木材を組み合わせて作っているので自分だけのオリジナルのデスクです。
180827 desk 2

まとめ

こうやって自作してみると、意外と手間はかかるんですが、作業に没頭する時間というのは結構楽しいですし、完成すると達成感があります。

手作りなので、デスクが真っ平らではなく、少し段々になっていたりするのですが、そこがDIYのいいところだなと感じます。

これで作業スペースがさらに広くなったので快適に過ごせそうです。