シンプルに持ち運ぶ。TOWOOZの13インチMacBook Pro用スリーブケース

僕はMacBook Proを購入してからずっとwraplusの「カーボンスキンシール」を貼っていました。

MacBook Proの表面を傷から守れますし、見た目もカッコ良くなるのでお気に入りでした。

でも、それだと本体の角やリンゴのマークがむき出しのままなので、カバンの中に入れて持ち運んでいると少しずつ傷がついてしまいます。

ちゃんと守ってあげたいというのと、最近はMacBook Proだけでなく、Apple製品は裸で使うのがいいなぁと改めて思うようになったので、MacBook Proに貼っていたカーボンスキンシールを剥がすことにしました。

そして持ち運ぶときはスリーブケースに入れることにしました。良さそうなものがないか探していたところ、シンプルで良さそうなものがありましたので紹介したいと思います。それがTOWOOZのスリーブケースです。

TOWOOZの13インチMacBook Pro用スリーブケース

190126 towooz sleeve case 1
こちらがTOWOOZのMacBook Pro用のスリーブケースです。Amazonの封筒から取り出すと簡易なビニールに包まれていました。

190126 towooz sleeve case 2
カラーはグレーとブラックがあり、僕はグレーを選びました。僕が使っているMacBook Proのシルバーに合いそうだったので。

190126 towooz sleeve case 3
Amazonのサイトで見ると明るいグレーでしたが、実物は少し濃いグレーです。ねずみ色っていえばいいのでしょうか。割と光沢感があります。価格は1,699円でお手頃価格になっています。

190126 towooz sleeve case 12
スリーブケースのサイズは縦35cm、横26cmで、13インチMacBook Proは幅30.41cm、奥行き21.24cmなので、少し余裕があります。

触り心地の良いのPUレザー

190126 towooz sleeve case 4
スリーブケースの素材はスエードPUレザーという人工皮革なんですが触り心地は良いです。手に吸い付くような感じではないのですが、サラサラしていて丈夫なのでMacBook Proをしっかり守ってくれそうです。

表面には撥水加工が施されているので、多少の水に濡れても浸透することがありません。

190126 towooz sleeve case 8
縫い目もきれいに施されていて丈夫です。

190126 towooz sleeve case 5

190126 towooz sleeve case 7
スリーブケースの中はソフトフェルト素材でふわふわした感じではないものの、MacBook Proが傷つくこともなさそうです。

MacBook Proを入れてみた

190126 towooz sleeve case 9

190126 towooz sleeve case 10
MacBook Proを入れてみました。サイズ的には余裕があります。サイドがもう少しフィットしてもいいかなと思います。

僕が選んだグレーは思っていたとおりシルバーのMacBook Proとお似合いです。

190126 towooz sleeve case 6

190126 towooz sleeve case 11
フタと本体部分に計4つの丸いマグネットが付いていて、「パチン」と留めます。MacBook Proに磁石って大丈夫かな。

重量は210g程度と軽いのでMacBook Proを入れて持ち歩いてもそんなに変わらないです。もともと薄いケースなので厚みも変わらず持ち運ぶことができます。

まとめ:MacBook Proをシンプルに持ち運べて傷から守れる

190126 towooz sleeve case 13
TOWOOZの13インチMacBook Pro用スリーブケースを紹介しました。

シルバーのMacBook Proにお似合いのグレーのスリーブケースで、薄型・軽量なので手軽に持ち運ぶことができます

カーボンスキンシールを剥がしたMacBook Proにとって、本体を傷から守ってくれるので安心ですね。今後は一緒にMacBook Proを持ち運びたいと思います。

もう少しフィット感があってもいいかなぁと思いますが、価格の割には丈夫そうなのでカバンの中でMacBook Proが傷つかないのであれば十分!

プロフィール画像

あわせて読みたい

スポンサーリンク