MacBook Airのおしゃれなスタンド「BookArc for MacBook」を買ってみた

スタンド

ぼくは「MacBook Air」を「Thunderbolt Display」に繋いで使っています。そのときのMacBook Airはクラムシェルモードとして閉じたままにしています。

気になるのがデスクの上のスペースですね。

MacBook Airを普通に置いていたらスペースを使ってしまうので有意義に使いたい。

そんなときはスタンドがあると、MacBook Airを縦に置けるのでスペースも広く使えますし、ディスプレイされている感じがおしゃれに見えます。

というわけで、Twelve Southの「BookArc for MacBook」を購入してみました。

MacBook Airのおしゃれなスタンド「BookArc for MacBook」を買ってみた

▼こちらが「BookArc for MacBook」です。結構大きいものが届くと思っていたのですが、意外とコンパクトなものでした。
170112 book arc 1

▼こちらは裏面です。ちょっとおしゃれな雰囲気が漂ってきますね。
170112 book arc 2

▼早速、中身を見てみると銀色に輝くスタンドが現われました。
170112 book arc 3

▼3種類のシリコンインサートが入っています。もともと付いていたのは「B」のインサートです。簡単に付け替えることができます。
170112 book arc 4

▼このようにMacBookやMacBook Proにも対応しています。このようにA・B・Cで使い分けます。
170112 book arc 7

▼このシリコンインサートにMacBook Airを置きます。タラコ唇のようにも見えます。
170112 book arc 5

▼ちなみに脚の部分にもシリコンが施されており、デスク上で滑ることなく安定します。
170112 book arc 6

本体はアルミニウムでできているのですが、これならデスクを傷めることもありません

▼MacBook Airを置いてみたところです。おしゃれですね。バランス良く保ってくれますので安心です。勢い良くぶつかったらMacBook Airが倒れてしまうので注意が必要。
170112 book arc 8

▼別のアングルから。これくらいのスペースになればデスクも広く使えます。
170112 book arc 10

BookArc for MacBookがあればデスクの上を有効に使える

MacBook Airを普通に置いていたら、画面を開くわけではないので正直なところジャマになってしまいます。

でも「BookArc for MacBook」を使えばMacBook Airを縦に置くことができますので、スペースを気にする必要がありません

またMacBook Airと合うアルミボディで銀色に輝いていますので見た目の相性も良いですね。デスクのディスプレイとしても、おしゃれでいい感じですね。

デスクの上を有効に使えますよ。