2021年3月に買って良かったモノ5選

1月はiPhone 12 mini、2月はMacBook Airと大きな買い物をしたので、もう欲しいモノはないかなぁと思っているのですが、今月は生活をアップデートするモノを購入してきたので紹介したいと思います。

2021年1月に買って良かったモノ6選

2021年2月に買って良かったモノ5選

キャッシュレスのための財布「PRESSo」

210327 buy 2021 mar 7
キャッシュレス化を進めるために昨年末に財布を手放して、しばらく財布のない生活をしていたのですが、さすがに現金が必要な場面がまだまだあったので、小さい財布を購入しました。それがdripの「PRESSo」です。

キャッシュレス時代にふさわしいコンパクトなデザインの財布で、最低限のカードや紙幣、硬貨が入ります。革の質感もしっとりとしていて手触りも良く、愛着の湧く財布です。

キャッシュレス時代にふさわしいミニマルな財布「PRESSo」

Comply AirPods Pro専用イヤーチップ

210327 buy 2021 mar 2
音楽を聴くときに使っているAirPods Proのフィット感や音質を向上させたいと思い、Complyのイヤーチップに交換しました。

ポリウレタン素材のイヤーチップで耳の穴にジャストフィットします。遮音性が向上したので音楽が聴きやすくなりました

AirPods Proがズレにくくなるのも良いですね。正直なところ音質に劇的な変化はなかったのですが、フィット感が向上するので買って良かったなと感じています。

ComplyのAirPods Pro専用イヤーチップはフィット感がバツグン

Inateck ラップトップスリーブ

210327 buy 2021 mar 3
持ち歩いているMacBook Airの全体を保護するためにInateckのケースを購入しました。内側のフランネル素材が柔らかくて触り心地が良く、MacBook Airをしっかり保護してくれます。

小物を収納するスペースやポーチもあるのでMacBook Airのアクセサリーも持ち運ぶことができる万能なケースです。

MacBook Airをしっかり保護できるInateckのケース

Amazon Fire TV Stick

210327 buy 2021 mar 4
自宅のテレビでもYouTubeやAmazon Primeを観るためにFire TV Stickを購入しました。テレビにつないで簡単な設定をするだけで、テレビの大画面で動画コンテンツを観ることができます。

リモコンがAlexa対応で音声認識してくれるのが便利です。

ロジクール ワイヤレスキーボード「K270」

210327 buy 2021 mar 6
仕事で長年愛用しているロジクールのワイヤレスキーボード「K270」を購入しました。価格が安くて、弾むような打鍵感が好みで何回も買い直しています。

コンパクトで軽いのでデスク上で自由に動かせますし、安価なのにチープ感もなく、フルキーボードなので実用的です。

気軽に使えるワイヤレスキーボード、ロジクール「K270」

まとめ

210327 buy 2021 mar 5
というわけで2021年3月に買って良かったモノを5つ紹介しました。

特にPRESSoを買ったのが良かったですね。日常の支払いはiPhoneでできるのですが、完全に現金を持たないわけにはいかないので、こんなコンパクトな財布があるのが嬉しいですね。

2021年1月に買って良かったモノ6選

2021年2月に買って良かったモノ5選

スポンサーリンク