2021年1月に買って良かったモノ6選

2021年を迎えていろいろと買ったので、1月に買って良かったモノ6つを紹介したいと思います。新年はいろいろと買いたくなるものですね。

といっても、iPhone 12 miniに買い替えたので、iPhone 12 mini関連のモノがほとんどでした。

iPhone 12 mini


まず、絶対に欠かすことができないのがiPhone 12 miniです。僕はホワイトの64GBを買いました。

iPhone XSを2年間使い続けてからの買い替えだったのですが、やっぱり新しいiPhoneを手にするとテンションが上がりますし、iPhone 5世代を彷彿とさせるデザインはやっぱり好みです。小さくなったことで片手での操作がしやすくなり、とても満足しています。

iPhone 12 miniを買いました。

CASEFINITE Frost Air(フロストエア)


iPhone 12 miniのケースをどうするか探していたところ、良さそうだったのがCASEFINITEの「フロストエア」というケース。とてもミニマルなデザインで、ロゴも入っておらず極薄のケースになっています。

持った感じが裸で持っているのとほぼ変わらず、iPhone 12 miniのサイドのボタンがケースの側面とツライチになるのが使っていて気持ちいいです。

iPhone 12 miniのミニマルなケース。CASEFINITEの「Frost Air(フロストエア)」

TORRAS ガラスフィルム

ガラスフィルムはTORRASのガラスフィルムにしました。これもiPhone XS時代から愛用しているメーカーのガラスフィルムで、ガラスフィルムが2枚入りで、貼り付け用のガイドも付属して2,000円以下ととてもお手頃になっています。

全面ガラスフィルムで傷にも強く、貼り付けてから1か月経った今でもキレイに使えているので満足しています。

Anker PowerWave 10 Stand


iPhone XSを充電するために使っていたPowerWave 7.5 Standは残念ながらiPhone 12 miniでは使えず(正確には横向きにすると充電できます)、そのため新しい型のPowerWave 10 Standを買いました。僕は今のところ、MagSafe対応のものではない充電スタンドを使っているのですが、これで十分かなと。

充電していると光るブルーのライトがより鮮明になり、充電できているのがはっきりと分かるようになりました。ファンレスなので充電中も静かですし、ほんの少しの使い勝手の向上ですが買って良かったですね。

iPhone 12 miniで使えるワイヤレス充電スタンド「Anker PowerWave 10 Stand」を購入しました

Nomad iCon

iOS 14からはアプリのアイコンを好きなものに変えられるということで、有料のアイコン「Nomad iCon」を買いました。ちょっと作業の手間はかかるのですが、シンプルなホーム画面になりました。統一感がある画面で使っていると気持ちがいいですね。

MOFT X タブレットスタンド


僕が使っているiPad Pro用に購入しました。今まで単体のタブレットスタンドを使っていたのですが、毎回iPad Proと一緒に持ち運ぶのが面倒になり、貼り付けても邪魔にならないMOFT Xを購入しました。

iPad Pro単体で縦にも横にも置けますし、とても薄いので手に持っても全然邪魔になりません。これはかなりオススメ。

iPad Pro単体で自立するタブレットスタンド「MOFT X」が便利

まとめ

というわけで、2021年1月に買って良かったモノを6つ紹介しました。

まぁ、新年を迎えるということで気持ちを新たにするためにiPhoneを買い替え、周辺機器を購入したという感じです。

毎日使うものなので、ここらへんから揃えてくると毎日が充実しますね。

スポンサーリンク