2016年に買って良かったモノ10選!

生活

こんにちは、うるふぁ(@urupha)です。

2016年もいよいよ最終週を迎えました。1年も早いものですね。

今年、2016年に買って良かったモノを紹介します。

生活を豊かにしてくれたモノが多く、もっと早く買っておけばよかったなぁと思いましたね。

2016年に買って良かったモノ10選!

1.GC ルシェロフロス

ぼくは定期的に歯のメンテナンスのために歯医者に通っているわけなんですが、歯医者でデンタルフロスを勧められたので良いものがないか探していたときに見つけたものです。

ドラッグストアに売っているものだと切れやすかったのですが、ロフトや東急ハンズには30mのタイプが売っていたんですね。

これがポップな見た目とは異なり、丈夫にできていて切れにくいんですね。

もっと長いものがないと探していたらAmazonで200mのものがありました。たっぷり使えるのでうれしいですね。無くなる気配がない。

歯って大事ですよ。

2.お買い物バッグ(レジカゴバッグ)

このレジカゴバッグがとても便利です。スーパーの買い物の精算のときにカゴにセットしておけば店員さんに入れてもらえます。

いままで近所のスーパーに買い物に行ったときには、買ったものを自分でマイバッグに詰め込んでいました。

毎回、たくさんの買ったものを詰め込むのは面倒だなと感じていたときに、たまたま別のお客さんが精算用のレジカゴに大きなバッグをセットして、レジを通すときに店員さんに入れてもらっていました。

そのとき衝撃を受けましたね。その手があったかと。

試しに買ってみたところ、まさにビンゴ!でしたね。

他のお客さんがいて混雑している中で、自分で買ったものを入れる必要がないのでスムーズに買い物ができるようになりました。

他のお客さんのためにもなりますね。これは超おすすめしたい!

3.Amazonオリジナルマグカップ黒

使っていたコップを誤って割ってしまったので、購入したものです。

Amazonのコップということで気に入っています。普通のコップに比べたら大きめなのでたっぷり使えます。

コーヒーにココア、普通に水など、この1つで十分ですね。

4.ステンレスマグ

職場に持って行くときに使っています。

夏は冷たく、冬はあったかく、いつまでも温度を保ってくれますので、季節に合わせて飲めるので快適に仕事ができます。

600mlなのでたっぷり使えます。

冬のいまは緑茶を入れて持って行っています。

5.ティファール 電気ケトル

使っていた電気ポットが壊れてしまったので購入したものです。

水を入れてスイッチを押せば、ものの数分でお湯が沸きます

コーヒーやカップ麺、カップ味噌汁など、温かいものを口にするときには欠かせない存在ですね。

とても安いのにパワフルです。

6.LEDデスクライト

いままでデスクライトがない中で作業をしていたので、さすがに手元がちょっと暗いかなと感じるようになったので購入しました。

LEDなので長持ちしますし、3段階で明るさを調整できます。角度も自由自在なので手元が明るくで作業しやすい環境になりました。

7.ディスプレイ モニター

職場のパソコンをデュアルディスプレイにしたいと思い、自腹で購入したものです。

職場のパソコンが古いというのもありますが、やたら綺麗ですね。Excelのシートも広く表示されるのでこっちがメインになりましたね。

値段も1万円程度なので、価格の割りに得した感がハンパなかったですね。

8.ディスプレイ用アーム

デュアルディスプレイをする際に、デスクの上を広く使いたいということで購入したものです。

2つの画面を自由自在に配置できるのでとても便利です。ディスプレイの下に空間ができたので、キーボードを収めることができるので、ノートや書類を広げやすくなりました。

9.パソコン デスク 鏡面

黒いデスクがカッコいいと思い購入したものです。鏡面なので黒く輝いていておしゃれですね。

使っていて気づいたのが、使い込んで傷が入ってくると味わいが出ますね。お気に入りになりました。

10.アーロンチェア

今年一番買って良かったのがアーロンチェアですね。いままでずっと欲しかった高級なイスです。

自分の動きに合わせて座面が傾いてくれるので、常に自分にフィットした形になります。これが座り心地がバツグンですね。

座った瞬間にその違いがわかります。

職場の無機質なイスとは全然違います。職場でも導入してやろうかと思えるくらい便利なものですね。

まとめ

以上、2016年に買って良かったモノを紹介しました。

おかげさまで生活が豊かになりました。毎日の生活に欠かせないモノたちなので大切に使いたいですね。

では、また!