「やりたい!」と思ったときに動ける人が一番強い

アクション

すぐ行動する人ですか?

人は「やりたい」と思ったときが一番気持ちが強いです。

その場でやらず、「あとでやろう」「いつかやろう」と思っている、だんたんと気持ちが冷めていきます。ずっと気持ちが続く方が稀でしょう。

熱があるときに勢いでやってしまう

やりたいと思ったときにすぐ動くこと。

例えば、本を読むのも一緒。

読みたいと思ったときに読むのが一番頭に入ってきて、身になります。

せっかく買ったのに「いつか読もう」と思って積ん読しておくと、そのうちに読みたくなくなります。

最悪なのは、「なぜその本を買ったんだっけ?」となってしまうことです。

それだったら、買わない方がいいです。

買ったら家に帰る途中で、カフェや電車の中で読んでしまいましょう。

それが一番身につく読み方です。

人間熱いうちが動きどころ

ほとんどの人はやりたいと思っても「準備ができていない、まだその時期ではない、時間ができたら、お金が貯まったら」なんて言って先延ばしにします。

その分、適切な機会を失うことになります。実現する可能性も下がっていくでしょう。

なぜなら、次にそのチャンスが巡ってくるかどうかわからないからです。

やりたいと思ったときに、動ける瞬発力を意識してはどうですか?

スポンサーリンク