ファンシーカッターを買ったー

カッター

カッターナイフって日常生活では意外と使うものです。

A4の用紙を半分に切ったり、郵便物の封を切ったりするときに使うんですが、はさみよりも使い勝手が良いです。

はさみでチョキチョキ切らずに、カッターナイフでサーと切れるので便利なんですね。結構重宝するんです。

エヌティー株式会社の「ファンシーカッター(A-301RP)」を買ってみましたので紹介します。

ファンシーカッターはシンプルで使いやすい!

▼こちらがその「ファンシーカッター」です。
160310 fancy cutter 7

▼このシンプルなスタイルが好きだったので買ってみました。カッターナイフといえば、重厚感があるものが多いですが、こういったライトな感じがいいんですね。
160310 fancy cutter 5

▼裏側です。色はホワイトを買いました。他にもピンク、イエロー、ブルー、バイオレットの全部で5色あります。
160310 fancy cutter 6

▼先っぽ。
160310 fancy cutter 1

刃を出すときの音がいいですね。カチカチカチと。甲高い音ではなく、ちょっと低めの音なのが好きなんです。
160310 fancy cutter 2

▼切ってみました。
160310 fancy cutter 3

▼軽い力で切れますね。切れ味鋭い!
160310 fancy cutter 4

おわりに

最近のカッターナイフは高機能になっていて、いろいろな種類があります。ボディがゴツかったり、通常よりも刃が丈夫だったり、紙を1枚だけ切れるようになっていたり。

でも、こういった簡素な使い方をするものについては、シンプルなデザインのものがいいですね。

シルバーや黒でギラギラしているよりも、ちょっとマットな色の方が持っていて他の文房具に馴染みますしね。

スポンサーリンク