軽い力で軽快にとじるホッチキス「サクリフラット」がおすすめ!

サクリフラット

普通のホッチキスって、とじる紙の枚数が多いと、使うときに力が要ります。ガチャンと。枚数もそこまで多くできないのが多いです。

でも、マックス株式会社のサクリシリーズならカンタンにとじることができ、とじ枚数も多い。メーカー販売終了品をずっと愛用していたので、今回新たに「サクリフラット HD-10FL2K」を買ってみました。

サクリフラット HD-10FL2K

▼こちらがそのホッチキス。この洗練されたデザイン。通常のホッチキスのような重厚さがないのが特徴です。
160329 sakuri flat 5

▼本体背面に針を収納できる場所がありますので、針が無くなってもすぐ補充することができます。
160329 sakuri flat 1

▼本体が180度開きますので、針を補充しやすいです。いままでのホッチキスは十分開かないものもあり、手を傷めることもありました。
160329 sakuri flat 2

▼リムーバーも付いています。針おさえが付いていますので、針をしっかりとらえて外すことができます。
160329 sakuri flat 3

▼一番いいところは、紙をとじるときの軽快さ! 最後までガチャンととじなくても、軽い力でサクッととじることができます。約28枚までとじることができます。これくらいの枚数までとじることができれば、仕事上で困ることはまずありませんね。

160329 sakuri flat 4

針がフラットになるので、書類を重ねても膨らみません。

おわりに

軽い力でサクッととじる。枚数も十分です。本体のサイズも手の平に収まるので、片手で使いやすいく重宝しています。収納するのもジャマになりませんしオススメです!

スポンサーリンク